ヒビのこと。

Welcome to my blog

高菜チャーハン弁当

ただいま青空!

洗濯物を外に干したくなりますが、予報を信じるならやめた方がいいですね。

foodpic7154950802Bブログ
高菜チャーハン
ウインナー
みぶな漬け(市販品)
プチトマトのピクルス

火曜日にして早くもガソリン切れ(私が)。簡単にしたいと思いました。 (いつも簡単と言われれば簡単。。。)

確か今週は金曜日はお弁当なしだっていうから頑張れよって思うんだけど。

暑いのはまあ夏だからと思えるけど、湿度がすごすぎて気持ち悪くなる。

そんな中、苦手なチャーハン作りをするだけまだ私はましだと思う(苦笑)

と、自分で自分に言い聞かせてモチベーションキープさせなきゃ1日1日ちゃんとしてられないからね!

高菜ザーサイという瓶詰めが、はあ?っていう、ゼロひとつ忘れてません?50円間違えてません?っていう値段で売られてて、チャーハンにぜひ!と大きく書かれてるのを見たら、たとえチャーハン作りが苦手でも、作りたくなるじゃないですか(笑)

調子に乗って中途半端に残っていたミョウガも入れちゃいました。

私にもかすかにそういう好奇心?があったことになんか安心(苦笑)

なれないチャーハン作りなので、どえらい濃い味のチャーハンになったことだけは色を見て確信しています。

まだらだけどね。。。(汗)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 4

つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
ここ何日か晴れてるけど怪しい雲が出ているという、洗濯物出しっぱなしでいいのか迷うお天気で困ります

高菜チャーハンにミョウガ!大人味ですね♪
ミョウガ大好きなので、今度夫に作ってあげようかな

2016/08/02 (Tue) 15:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

しかも濃い味ですから(笑)
いやいやメタボに片足突っ込んでるおっさんは薄味にしなきゃかしら(汗)

半分外干し、半分室内干ししましたが、不安で結局ほぼ室内干し(乾燥機つかえって話だけど!)。
で、我が地域だけ雨ふりませーん!
まあ水不足解消されればいいけれど、どうなんでしょ。

2016/08/02 (Tue) 16:07 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

高菜ザーサイ(*・ω・人・ω・)♡♡

最初から一緒になってる瓶詰めって
超便利じゃないですか( ´艸`)♡♡

ホント炒飯にしてくれって
商品ですねーヾ(o´∀`o)ノ

…あ、歩きスマホとか
私はあえてぶつかりに行きますよ(笑)
←性格悪い(゜∀゜)笑っ

2016/08/02 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

私、だいぶ舌打ち上手くなった(笑)
ひねくれてるねぇ~

高菜ザーサイなんてこんな便利なものないと思いましたよ。
つまみ食いしたらおいしかったです♡
チャーハン作るならこれだね!
またはあ?っていうお値段にならないかしら。

2016/08/02 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします