ヒビのこと。

Welcome to my blog

舞茸入り牛丼弁当

台風の影響で雨かなと思っていたのですが、曇ってるもののたまに晴れ間も広がっています。

風がそれなりにあるので、いつも以上に裏のお宅の風鈴はリンリンというよりジジジジ鳴り続けています。

余りにも犬におねだりされるので、昨日は16時頃に散歩に連れ出したら、知らない子供に「暑いのに犬がかわいそう」と言われてしまいました。

おねだりがすごかったんですが。。。
foodpic7167378808Bブログ
舞茸入り牛丼
玉子焼き

昨晩の牛丼をお弁当用に少々拝借です。

舞茸入れてボリュームUPです!

まあ舞茸入れるまでもなく、大きな玉ねぎで十分ボリューミー(笑)

入れ過ぎでしょ?ってくらいの紅ショウガ、まだらすぎる七味、私は正直牛丼って苦手なので(丼ブリものって海鮮以外苦手)、程よい塩梅が分かりませんでした。


明日は関東地方でも37度越えの予報。

明日は動かないで済むように、今日のうちにいろいろ用事を済ませてきたいと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 8

まな  
No title

犬って室内にいると外の暑さも知らずにお散歩ねだってきますよね~。笑
わかります!
暑いんだよ、と言い聞かせても当然通じる訳も無く仕方なく連れ出すとすぐへばる。
だから言ったじゃん…ってなりますよね。

夕飯を流用する牛丼はいいですよね。
紅生姜山盛り大好きです♪
全然入れすぎじゃないです大丈夫です私ならぺろっと食べちゃいます!

2016/08/08 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます♪

うちのは特に散歩嫌いなのよねー!
それが行きたがるんだからよっぽどと思うでしょ。
で、連れだしたらすぐ帰る~になり、「犬がかわいそう」って人間はもっとよ(汗)
外出てる時間より、日焼け止めたっぷり塗りのって準備してる時間のほうが長かったです!

もう夜もめんどくさくてねぇ。暑いし、好きじゃないけど夫は好きだから牛丼でいいやってなったのです。
一応舞茸入れて、アレンジしてるのよ感は出してみたのです(笑)

2016/08/08 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

暑いね~i-201
ほんと今年の暑さは異常だよね・・・

私は紅生姜大好きだから大歓迎~♪
七味も紅生姜も いつも山盛りです^^
夏はやっぱりガッツリ肉だよね~オイシソウ♪

2016/08/08 (Mon) 13:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

オリンピックオリンピックで、水不足のこと何も言ってくれなくなった関東地方ですよ!
どーなってるんだろ、って今日もレジの店員さんとおしゃべりしてきたところ。

これだけ暑いんだから刺激的にねぇ~と後付けの言い訳なのでした(笑)

2016/08/08 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
こう暑い日が続くと、お肉ガッツリ食べてもらわないと体が持たないんじゃないかと心配になりますよね
我が家も牛丼の翌日は、もちろん牛丼弁当です
スパイシーな紅生姜が食欲UPさせてくれるので、多めでOKだと思います(*^^*)

2016/08/08 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

だって紅ショウガって中途半端に残ると使い道ないんだもん(笑)
あとは明日の玉子焼き行きかしら~

案の定、疲れてしんどいから早く帰るー!ってメール。
そりゃ8月に入ってから休みなしですからね。
食べてもらわなきゃですよ!

2016/08/08 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

牛丼大好きー( ´艸`)♡♡

紅生姜もちょうど良い量だよー
私には七味が足りないけど(笑)!

牛丼なや舞茸は合うよね(*・ω・人・ω・)
しかも舞茸はダイエットにも良いから
一石二鳥ヾ(o´∀`o)ノ

2016/08/08 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

これで中途半端に残ってた舞茸も紅ショウガも使い切れました~☆
冷たい牛丼ってどーなのか不明。。。まあいいね(笑)
さあ今日は暑くなりますよー!っていうかなってるし!

2016/08/09 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします