こんにゃくの豚肉巻き弁当

なんだか右手首が痛い。

月曜日から使い始めた新しいパソコンのせいだと思うのですが、いちいちそんなことになる自分にイライラします。
foodpic7195089825Bブログ
こんにゃくの豚肉巻き
人参の煮物
玉子焼き
エノキベーコン
オクラ
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

なんとなく買っていたこんにゃくを使いたかった今日のお弁当。

なんだか昨日お邪魔させていただいた素敵お弁当ブロガーさんは、巻いてる方が多かったので私も巻いてみた!

人参の煮物は何を血迷ったか、飾り切りに挑戦してみたくなった結果、無残な結果になったもの(汗)

目立たないように詰めればよし(笑)


ゴミ出しに出たら、嫌みなおばさんの台風後の住宅内の片づけ私がやりましたよアピールの洗礼。

自分の家周辺で精一杯でした。。。

そう思っちゃいけないと思いつつ、やっぱり頭のどこかで氾濫とか、床上浸水とかって他人事だったことに反省。

自分の家の小さな庭が、どんどん湖になってく姿は恐ろしかった。

また来週は台風かな。

今日は貴重な晴れらしいから、あちこち掃除しておこう。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(^^)/

こんにゃくの肉巻き美味しそう🎵
私もそろそろ長女のお弁当が始まるけど…
作れるかな~^^;

台風、よーこっぺさんも大変だったんですね!
台風がこんなに北海道へ行くことってありましたっけ?
ニュースで衛星画像見ながら、あの雲を半分四国に持ってきたら北海道の台風も和らぐし、四国の暑さも和らぐのにね~と娘と話していました。
なかなか都合よくはいかないものですね(-_-;)

miyoayaさんへ

コメントありがとうございます

こんにゃくのサイズの適量がわからずてきとー!
てきとー弁なら毎日続きますよ(笑)

まさかね、NHKのニュースで近所のボロ川の名前が出てくるとはでした。
スマホの注意情報の警告音?怖すぎー(泣)
もう2度と聞きたくない!
とりあえず水不足は多少改善されたみたいなのでそこはよかったですが。

No title

おー(・∀・)♪♪
肉巻きだー( ´艸`)♡♡♡

こんにゃくでやったこと
ないかもー(゜∀゜)………

ヘルシーでボリュームでるから
良いかもねーヾ(o´∀`o)ノ♪♪

台風ちょっと短期間に
来すぎだよねー(;・д・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

ヘルシー弁当本に載ってたのでした~
こんにゃくの大きさ、もうちょっと小さかったけどね。
だいたいその本持ってたこと忘れてた。

まだ9号ショックから立ち直ってないんだよねぇ。
川の周り汚いし!困るわ~