きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

おかしいなと思っていたのですが、どうやら冷蔵庫が壊れはじめた模様。

冷やせるけど、氷ができない! ←と思うとできるし!

これから冷やせなくなるのかしら!よりによって、暑いからってかなりの買いだめしちまったよ。

パソコンも調子悪いし。。。

お盆休みはこれらを何とかしなければ状態です。

諭吉が。。。
foodpic7169409809Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
茄子の生姜炒め
紅ショウガ入り玉子焼き
ゆでオクラ
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

大量に作ってしまったきんぴらごぼうを何とかしたかった弁当。

そのまま入れてもよかったんだけど、それは明日にして今日は巻いてみた。

お弁当用に買い物しないでいるので、生姜味の炒め物と、生姜が入った玉子焼きがかぶったことは気づいたときは遅かった。

そういえば素敵ブロガーさんは、ゆでオクラは縦半分に切ってたな~と思いつつ、事故が起きそうだったのでそのまま入れた私。。。

事故が起きるよりはましだね(苦笑)


ゴミ出しに出たら急に雑草抜きたくなり、半袖半ズボンで雑草抜き。

ただいま手足が大変なことになっています。痒い。。。

で、中途半端にやめたので、休み中に夫がやることが増えた!

あれやれこれやれと言われ続ける連休となれば、連休明け鬼嫁疲れで寝込むわけだよ。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

冷蔵庫大丈夫かな?
冬だったらまだしも、真夏に冷蔵庫の故障は
危ういですね、直ってくれればいいですねぇ。

きんぴらごぼう、私そのままお弁当に入れてばっかりだったので、今度は巻こう!っと。

あー半袖短パンだとすごいことになりそうな・・・キンカンとか塗り塗りしてたかな。

No title

今日は暑いから、生姜味かぶっててもOKですよ。
私なら大歓迎(笑)

冷蔵庫、冷えなくなってきたら故障のお知らせですよね。
でも10年以上モノを買い換えたら、びっくりする程電気代が下がりましたよー。

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

軍手とかズボン履き替えてとかしてまでやりたくなかったの!
あっ!と思ったときにやらねばで、その結果すごいことになりました(泣)
やる気出すってやめたほうがいい~(笑)

きんぴら、きっとべにゆうさんちのは細いんだろうな~(汗)

ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

被りが気づいたときはできた時だった!気にしませーん(笑)
汗ぐだぐだで作ったことを良しとします。

冷蔵庫、復活したっぽいけどこっちの気分が乗らないよ~