ヒビのこと。

Welcome to my blog

肉団子の甘酢あん弁当

暑すぎて暑すぎて言葉がありませんね。

明日は美容院。お久しぶりのお店を予約したのですが、どこに行こうが苦手なものは苦手なのですが、早くさっぱりしたくてたまりません。
foodpic7171266810Bブログ
肉団子の甘酢あん
きんぴらごぼう
青さ入り玉子焼き
えのきベーコン
オクラ
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯プラス海苔の佃煮

晩御飯の流用。

我が家の肉団子は干しシイタケ入り。噛みごたえあるし、戻し汁も少し入れるからかなんとなくジューシーな気がします。

なんとなくですが。。。

昨日は二つまみくらい残ってた青ネギも入れたのですが、これが失敗でした。

長ネギならいいんだけどね。

なんか?なんかだねぇっていう(なんだよ!)肉団子になりました。

おいしくないわけじゃないから気にしないけど(笑)

昨日の反省により、今日はオクラをちゃんと縦半分にしました。

やっぱり見栄えがいいね!


8月は休みなしでした。

ようやく明日から休み。ホッと思うけど、ずっと夫がいると窮屈になってくる(苦笑)

バスツアーでも行こうかと調べたりしてたのですが、こうも暑いと集合場所に行くだけでしんどい。

なので我が家の連休は明日の私の美容院に行くという予定だけ。

わびしいやら暑いしだし、どこ行っても混んでるだろうしで、DVDでも借りてきてのんびりと過ごしたいと思います。

多分、後半にしんどくなって私がプチ家出するだろうね。

次のお弁当作りは18日。

それまで更新するかもしれませんししないかもしれませんが、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

暑い日が続きますが、どうぞお気をつけください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 6

こきち  
No title

こんにちは

大きな肉団子食べごたえありそう♪
椎茸が入るとコクも出て美味しそうです。

食材も切り方によって見栄えが変わってきますものね。私も今度縦に切ってみようっと!(^^)!

お盆休みもますます暑くなりそうだけど
楽しくお過ごしくださいね。

2016/08/10 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

うちも明日から地獄の夏休み^^
息子くんが来るし旦那さんの両親が来るしで。。。
普段やってない分もうパニックです(掃除とか)
ぶっちゃけ休みが無いほうが 楽だったりしますよね^^;

甘酢あんいいですね~♡美味しそうだわ
何作ろうか困ってたんで 参考になりました♪

で、気がつけば私 半年以上髪切ってないです(笑)

2016/08/10 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

あーだこーだ計画立ててみたのですが、結局暑さには勝てず、ぼーっとな連休になります(苦笑)
それが一番幸せだ~(強がり)
とりあえず重たすぎる頭を何とかすっきりしたいっ!
明日は我慢我慢。

2016/08/10 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

いやいや美容院行かなくても大丈夫ならいいじゃないですか~
私は量が多いから重たくなるし、肩が凝るしでもう限界っ!となるんです。
とりあえず真っ黒いヘルメットをなんとか軽く(笑)

もう酸っぱいメニューしか浮かばなかった。
甘酢あんかけの肉団子に、酢の物っていう晩御飯ってどーよって感じ(苦笑)

2016/08/10 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんばんは(^v^)
干しシイタケ入れた肉団子は旨みたっぷりで美味しそう(´艸`*)
干しシイタケ好きなんですけど、もどすのが面倒で全然使ってません。。。というより買ってないか(笑)

こう毎日暑いと、せっかくのお休みでも出かけたくなくなりますよね
ノンビリゆったりのお休みもいいと思います(*^^*)

2016/08/10 (Wed) 21:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

なぜか私は、干しシイタケを食べねば食べねばと思うんですよ。
で、肉団子に入れちゃったんです。

秋が待ちどうしくてならないです。
ほんとになんで松岡修造が日本にいないのにこんなに暑いの~(笑)

2016/08/11 (Thu) 06:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします