きゃべつ入りメンチカツ弁当

給料日前、車検前の3連休はまったくときめきません!

とにかく夫よ、車検はいつなんだい?いくらかかるんだい?  ←車関係は(も)夫任せ!私は免許持ってないしね。
foodpic7237937916Bブログ
きゃべつ入りメンチカツ
きんぴらごぼう
ネギ入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

夫があまりいい顔をしない、お肉どーん弁当。

涼しくなり、朝の揚げ物も苦痛にならなくなりました。

調子に乗り、1個だけ揚げるのもったいないと2個揚げて、入らないという無駄なことしました。

3時のおやつに私のお腹へ → 私が太る → またメタボ予備軍と言われちゃう!

とりあえず体力つけてと思い、雨さえ降ってなければ散歩嫌い犬を強引に30分くらい連れ出すようにはしています。

が、強引なので虐待?と思われてるかも(泣)

ジム行く?と思ったものの、ついてく体力に自信なく、きっと誰かに笑われるだろう、そして、人見知りスイッチが完全に入るだろうとネガティブ志向。

数年前の日帰り部分麻酔の手術で、なーんにもしてないのに、ただ天井診てただけなのに「空気読んで」と言われたショックを引きずってますからね。

人見知りのネガティブ志向はほんとにめんどくさい(自分で言うなって話 汗)


さて結局3連休。

お台場で明日までのキルト展に行きたかったけど、なんとなく気持ちが乗らず、前売りを購入するのはパスしました。

こういう機会でもないとお台場なんてって思うんだけどね。

もう明らかに寿命超えてるお鍋を買い替えて、1日は出前頼んで隣の両親と晩御飯のお供。最近耳の調子が悪い犬を病院に連れて行って、すだれ外したりゴザをラグに変えたり、長袖を少し出したりと、家のことをガッツリやる週末になりそうです。

壊れたカメラも何とかしたい!!!

台風が心配ですが、どうぞ素敵な連休をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

よーこっぺさん、いつもこっそり読ませていただいてました。

今日は勇気を出して、コメントしちゃいます!

あたしは料理があまり好きではないので、毎日毎日おいしそうなお弁当を作るよーこっぺさん、まぢですごいなーって思ってます(*^-^*)

ジム、あたしも通いたい…けど、絶対まわりの人に笑われるーって思ってます(´・ω・`)
なんせ、限りなくまるいので。
なかなか知らないところに行くとか、まわりの目や雰囲気に馴染めなくて躊躇しますよねー。

あ、キルト&ステッチショー!
あたしも行きたかった!!
けれど、今回は都合がつかず断念しました(>_< )
あたしもパッチワークキルト大好きなのです。
あーーー、ちくちくの刺激欲しかったなぁ。

と、はじめてなのに長々と失礼しました。

こけしさんへ

きゃー~嬉しさMAXです。
コメントありがとうございます☆

恐れ多いお言葉も恐縮です(汗)
(私、褒められて伸びる子 子じゃないか 笑)

やっぱりそうですよね、ジムってなんか怖い。違った意味でですけど(苦笑)
貸し切り状態で好きなようにやらせてくれて、何も言われないなら毎日でも通うのです。
一言でも余計な一言、独り言でも言われたもんならもう殻に入ります!だから歯医者も行かなきゃいかなきゃでストップ中(泣)

キルト好きなんですね。
周りに誰も好きな人いないってのもあり、やる気がなかなか出ません。で、刺激をもらいにとキルト展行きたいなと思ってたのですが、前売り券を買っちゃうと、行かなきゃ行かなきゃで落ち着かなくなるのでやめときました。
天気も微妙だし、私には1月の東京ドームのキルト展(名前忘れた)があるわー!と思うことにしてます。
明日は・・・やっぱり混むだろうし。

こんな奴ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんにちは(^v^)
キャベツ入りメンチ、美味しいですよね♪
全然作ってないので、そろそろ作ろうかな(*^^*)

うちも夫の車検がそろそろです
またお金かかっちゃうな~って思っていたら、息子の定期が同じころに切れてしまう事に気付きガッカリです(>_<)

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

車検ってなんであんなにお金かかるのって思っちゃいます。
年に一度の楽しみの軽井沢も、車検後じゃないと落ち着かず、その車検がいつだか決まらずです(泣)
休み中に絶対予約させよー!

ちょっと過ごしやすくなってるうちに、せっせとメンチ作りです。
揚げすぎた。