玉子入り肉じゃが弁当

さあ9月です。

只今、裏の幼稚園児が号泣中。かれこれ1時間になるかな。

そういえば1学期中ずっと朝泣いてたな。で、それにつられてそのお宅の犬が吠え、そしてうちの犬が吠え、隣に住む私の母がうるさいうるさいと吠える(?)
foodpic7207680901Bブログ
玉子入り肉じゃが
しし唐のソテー
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせ日の丸ご飯

先週、この大きさでこのお値段!!!っていうじゃがいもを大量に買っており、そろそろ使いたかったところ、昨日、豚肉が安かったので昨日の晩御飯は山盛りの肉じゃがでした。

そして、夫が大残業で遅くなり不機嫌MAX!残った分(残らせた分)をそのままお弁当行きにしました。

中途半端な隙間ができたので、残っていたしし唐をベーコンで巻いて焼こうかと思ったのですが、めんどくさくなりそのまま塩コショウで焼いただけ。

それにしても見事にぐちゃぐちゃ切りなじゃがいもに人参だね!


同じ住宅のおばさんと出会うとあーだこーだ話しかけられますが、正直、意味不明なことが少々。

突然「ねえ、どう?」と言われても何が?

深く突っ込んでもめんどくさくなりそうだから愛想笑い。

最近の私は愛想笑いがうまくなった(苦笑)

が、なんだか最近のよーこちゃんは感じ悪い!と言われていたらしい。

人の話はちゃんと聞かねばと猛省なのです。

せめてご近所さんくらいには、人見知りスイッチオフにしなければだね(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

玉子入り肉じゃが((((*゜▽゜*))))?

肉じゃがに玉子って
やったことないかもー( ´艸`)♡♡

めっちゃボリュームでて
良いかも(*・ω・人・ω・)♪♪

美味しそー( ´艸`)♡

朝から泣き声は仕方ないけど
つらいねー(´;ω;`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

別名、めんどくさいから玉子も入れて煮てしまえ弁!
中途半端な煮具合だった気がしなくもない。。。(色がねぇ)

夏休み明け、治ってるかと思いきややっぱり号泣。帰ってきたらご機嫌に遊んでるんだけどねぇ。
つられて泣く犬がまたうるさいんだ!で、うちのもね(泣)