ヒビのこと。

Welcome to my blog

焼き春巻き弁当

明日からはまた天気が悪い日が続くらしいので、洗濯と側溝の掃除に燃えた朝でした。

というか腰痛くなって側溝の掃除は途中で断念。

週末、雨の中、夫に頑張ってもらいます(笑)

foodpic7209457902Bブログ
焼き春巻き
ひじき煮
ネギとシラス入り卵焼き
オクラベーコン
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

まなさんにあこがれ続けること数年。

私、まなさんファンクラブ会員番号1番ですから☆

そんなまなさんの春巻き弁当にあこがれていたところ、昨日買い物に行ったら、揚げずに焼くだけという春巻きがお値引きシール貼られているところを発見!

隣の両親宅の晩御飯用に購入し(母は病気のため、やりたいんだけどできないからこういうただ焼くだけとか揚げるだけとかいうものを好みます)、1本だけもらうというずるをしました。

そしてまなさんのように斜めにと思ったのですが、美的センスゼロどころかマイナスな私には同じようにできるわけもなく。。。(泣)

そして、春巻きよりオクラが目立ってるという結果。

来週からはいつも通り、背伸びせず頑張ります。。。


明日は久しぶりに夫婦で出かける予定あり。

土曜日の外出は夫は嫌がり、絶対途中で不機嫌になり後味悪すぎるお出かけになるのですが、穏やかに出かけてこれますように。

どうぞお天気にお気を付けの上、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 4

まな  
No title

きゃああ恥ずかしい(//∇//)
褒めていただけて嬉しいです!
私もよーこっぺさんのファン一号を名乗りたいけど先着がいそうだ~。
でもでも愛の大きさなら誰にも負けませんよヽ( ´ ∇ ` )ノ

焼くだけ春巻きなんてあるんだー!
以前自家製春巻きをトースターで焼いてみたら焼き目が綺麗に付かずにしなってしまって(⊃ω・`)
私も焼くだけ春巻き見かけたら買ってみよーっと♪

2016/09/02 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   
べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは^^

もう少し晴天続いて欲しいですねぇ。
オクラが存在感強いから、今回は春巻きが弱くなっちゃったけど、
斜めカットでお弁当に入れるっていいですね☆
1本拝借(笑)かしこーい!
今日のお弁当でしっかり活躍(^.^)

よーこっぺさんがファンクラブ第1号のまなさんとこ
遊びに行かせてもらおうかなって思ってます(^.^)

2016/09/02 (Fri) 11:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

きゃぁ~告白しちゃった~♡
まなさんの名前書いたうちわ持ってブログ拝見したい気分(笑)

どーんとフライパンで春巻きって書かれてました。
それだけだったらスルーだけど、お値引きシール貼られてたので、私のアンテナが反応したのです(笑)

2016/09/02 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

オクラ、お弁当箱に入れるまでこんなに長いと思わなかったんです(笑)
お久しぶりに玉子焼きの具も2種類入れたのに、オクラに勝てるものがなかったです(笑)

まなさんのお弁当とパンは優しい気持ちにさせてくれます。(私にはないものだ 汗)

2016/09/02 (Fri) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします