ヒビのこと。

Welcome to my blog

唐揚げ弁当

休みと同時に思い切ってパソコン購入。

やったー休み明けは新しいパソコンだー!調子悪すぎなパソコンともおさらばだわ!と思ったけれど、あれやこれやに四苦八苦(夫が)。

結局、昨日ようやくいろいろ整ったけど、まだちょっとあるから日曜日までは使用禁止(泣)。

お盆前から冷蔵庫の製氷機の調子がいまいち。思い切って修理の依頼の電話をする(夫が)と復活!修理キャンセルだわと思ったらやっぱりだめ。

初めてのところに電話なんてできないし、たとえ何かの修理の人、エアコンなどの取り付けの人でも、知らない人が家に来ると考えるだけで吐き気がする人見知り(私)です。 ←来週修理の人来訪、ここでも夫頼み!夫の振休の日にして私はプチ家出予定 笑

夫に先立たれたら私は何もできないと痛感。。。

レジャーゼロにストレスMAX~と思って昨日、パソコンパニックの夫を放置し1人で出かけようと思ったら嫌な予感。

もしやと思って検索したら、行きたかったところはまさかの休み。

暑かったからエアコンの部屋でグータラしちゃったよ!

せめてもの救いはずっと壊れたまま使っていた台所のゴミ箱を新しくしたこと。

で、今までのゴミ箱は巨大なまま放置(泣) ←解体せねば。。。

そんなばかばかしいお盆休みを過ごしていました。

絶対に秋にレジャーに行ってやるっ!
foodpic7182942818Bブログ
唐揚げ
茄子の生姜焼き
あおさ入り玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

お久しぶりのお弁当はど定番のおかずで。

多分今日は忙しいだろうから、ドライカレーかそぼろ丼かでパパッとお昼にした方がいいだろうねと思ったら、「明日からお弁当でしょ~テンション下がってると思ったから唐揚げ多めに揚げておいたわよ~」と隣に住む母からもらった唐揚げ。

ほんとに母は夫がよく食べると思い込んでて(そりゃあのお腹を見ればね!)この倍の量のから揚げをいただきました。

わざわざお弁当のためでなく、作りすぎた結果だと思う。。。

そろそろ料理も苦痛になってるらしいので(とにかく立ってられないから、やるときは思いっきりやるので作りすぎる)、どーぞと言われるうちは遠慮なくもらうのも親孝行かなと思います。

そんなこんなでまた華やかさゼロのお弁当作りの備忘録を再開しますが、引き続きお付き合いいただけたら嬉しいです。

更新していない間も訪問、ランキングバナーのクリック、ありがとうございました。

まずは雨降り前に買い物に行って来ようと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 4

miyoaya  
No title

こんにちは(^^)/
お弁当、私の大好物ばっかり(≧▽≦)
美味しそうですよ~🎵🎵🎵
私はもう一つ大きいサイズのお弁当箱でお願いしたい(笑)
余裕で食べれそう(^^♪

私もあれあれ???ってうちにお盆が過ぎていきました^^;
家電って不思議と同じ時期に調子が悪くなったりするんですよね^^;
うちもパソコン新しくした時、旦那も私もビビッてしばらく使おうとしなかった(笑)

2016/08/18 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
miyoayaさんへ

コメントありがとうございます☆

のんびりするつもりだったんですけど、いざとなるともったいない気がしてストレスMAX!
で、休みときたもんだ(泣)
新しいパソコン早く使いたーい!
このくそ暑いときに氷なしは不便ですよ(泣)

2016/08/18 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
うわ~、新しいパソコンいいな~♪
新しいのってワクワクしますよね!

タイミングを見計らって唐揚げをくれるお母様、さすが親子だなぁ
うちは夫のバアバと同居なので、あげる事はあってももらう事は無いです(>_<)

2016/08/18 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

きゃーあニューパソコン、しかも白なんて美しい~と思ったのですが、日曜日まで使うなだって(泣)テンション下がる。。。

多分ね、余ってしまってどーしようもないから持って来たんだと思うんですよ。
お色が!とも、我が家揚げ物断ち!と思ったんですけど、ここはおとなしくもらっておこうと、で、全部入れようと思ったら入りきらないときたもんです。

2016/08/18 (Thu) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします