ドライカレー弁当

先日、夕立があるらしいしと、玄関前の植木の水やりを放置していたのですが、どうやら隣の40代独身男子がやってくれたらしい。

結局その日は夕立もなく、だけどカラカラだったはずがべちょべちょになっていました。

あったときにお礼を言ったら「僕が花だったら絶対に水くれ~と思ったのであげました」とのこと。

…(汗)

てっきり「ついでだから」とか「気になったから」という返答が来ると思っていたので返す言葉がありませんでした。

きちんと自分の手で水やりをせねばと思いました。
foodpic7184654819Bブログ
ドライカレー ゆで玉子
ウインナー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス

昨日やろうと思っていたドライカレーをスライド。

ドライカレーがあると言うだけで、どれだけ朝が安心か(笑)

で、使い切ってしまったからまた作らねば!

みじん切りでなく、ざく切りの野菜たっぷりのドライカレーは食べごたえ十分でした(笑)

さて明日はどうやら私の苦手な分野のお弁当リクエスト。

気になって早起きしちゃうんだろうね。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは^^

新しいパソコンになったんですね(^.^)

お隣さん、あら、意外と親切なんだぁ、って思ってたら・・・そんなこと言うんだ(^^;) 

ドライカレーがあると、朝のお弁当作りが少し楽になってやったーですね♪

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

はあ?という言葉も出ませんでした(笑)
相手にしないしない。。。

見事なまでのざく切り野菜でしょ~!
寝坊対策、早くも使ってしまいました。

ふふふ。

よーこっぺさんの苦手分野という事は。
もしかして丸や三角や俵型のアレかな??

起きた瞬間から暑くって弁当作りが苦痛。
明日は土曜日だけど出勤だし弁当何にしよう。
それ以前に今日の夕食どうしよう・・・。
西日攻撃の激しい我が家の台所はそれは
灼熱地獄。あぁ・・・今から憂鬱です。

焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます♪

そーです!
丸や三角や俵のあれ。私の場合、巨大な台形?(笑)
今から憂鬱です。
晩御飯、我が家はめんどくさっと思ったら迷わず中華!
明日はその流れでと思ったけど、まさかの台形1本勝負!
明日はどれくらいの大きさの台形になるのかしら(笑)