イカとエビのハンバーグ弁当

月曜日は避難準備だの氾濫危険水位を超えただのといったいろいろな情報だのでへとへとになりました。

緊急地震速報なら経験あったけど、それとは違う初体験の何度もなるけたたましい音で恐怖心がふつふつと沸き、仕事中の夫に無意味にメールするあほでした(汗)

もちろん仕事中なので返信はありませんでしたが(苦笑)

ただ一応貴重品と避難セットは玄関にスタンバイさせました。

マンホールの蓋もどっか行ってた!

昨日は休みの夫を放置して通勤電車に乗って出かけたのですが、道も電車も影響が残っていました。
foodpic7193441824Bブログ
イカとエビのハンバーグ(市販品)
かぼちゃの煮物
ブロッコリー入り卵焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

昨日は出かけて夕方帰宅。

お弁当のことなんて考えてる余裕はありませんでしたので、買っておいた市販品を利用。

あとはあり合わせ。

私みたいなスーパー不器用な性格は、仕事と家庭の両立なんてできないなとつくづく思いました。

って遊びに出かけたんだけど。。。(汗)

これで寝坊対策のおかずが一切なくなった!

何とかせねば。とりあえず買い物だ!あっ!給料日明日だ!!!



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは^^

月曜日、大変でしたね・・・
よーこっぺさんの地域、
ずいぶん降ったんですね。
一人で家にいて、そういう情報が入ると、
緊張しませんでしたか?
今までの経験でも私は、あたふたしちゃって、どうにかなるわけでなくっても、夫にメールはするなぁ。

市販品は、そんな時こそ使おう!ですね(^-^)

2016/08/24 (Wed) 10:47 | べにゆう(キッチン夫婦) #- | URL | 編集
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

お初の警告音?はホントにビビりました。
で、一応ニュースを見てみるものの、同じことの繰り返しだから参考にならずで余計にどーしよどーしよとなり、夫にメールする暴挙に出ました(笑)
あとから笑えるだけまだましだなと。

やる気スイッチ入らない日は、迷うことなくお助けおかずですね!

2016/08/24 (Wed) 12:28 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノ

最近突然の豪雨続きで
びっくりだよねー(´・_・`)……

うちも電車止まりまくって
旦那のお迎えに駆り出されてばっかりです(笑)

ちりめん山椒が
山盛りー( ´艸`)♪♪♪
超贅沢だわーヾ(o´∀`o)ノ

2016/08/24 (Wed) 19:29 | あんちょび #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家のマンホールの蓋と、玄関先のステップがいずこへ~でした。
どこかから流れてきたゴミが大量に、住宅の近所付き合い悪い人宅にたまってるんですけど、みんな自分の家だけやって誰も掃除しない。。。

大好きなわらびの里のちりめん山椒なのですが、大好きなってのがもう過去形かも。
買えば買うほど、山椒が少なくなってる気がする!

2016/08/24 (Wed) 19:42 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する