ヒビのこと。

Welcome to my blog

ささみとしし唐・しめじのカレー炒め弁当

昨日は混まないうちに銀行に行こうと急いで出かけたらサングラスを忘れてしまい。。。(自転車なので日差しガンガン浴びます)

曇ってるしとまあいいかとそのまま出かけたけれど、じわじじわりと晴れてきたらまあ出先でも帰宅後も目が痛い!

忘れちゃいけないです。
foodpic7196904826Bブログ
ささみとしし唐・しめじのカレー炒め
かぼちゃの煮物
ネギ入り玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

エアコンつけてても暑い暑いって1時間も早く目が覚めてしまった。

扇風機独り占めじゃぁと真っ黒く暑いリビングでぼ~っと。

私にもいよいよ更年期障害というやつがやってきたかな。

凹むことじゃないと思うから、凹まないけどね。

早く起きたから凝ったことをと思っても、レパートリーが乏しいのでただたくさんの野菜を炒めただけ。

今日も残暑厳しそう。ということでカレー味が1番!

ささみよりもしし唐が多い炒め物です。

次のお弁当作りは火曜日。

月曜日は母の通院日なので運転手夫は有給休暇取得。

遠慮してた母も今は当たり前のように「休んでくれた?」と聞いてきます。

これももう自力で徒歩5分、バス5分の徒歩15分が厳しくなってきた証拠だね。

毎度のことながら夫には感謝感謝です。

週末はコストコ行きたいと思ってたけど、お買い得情報にそそられないし、8月最後の週末だから混むだろうし、台風前のいろいろ気になるし、家でドタバタな週末にしたいと思います。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 6

こきち  
No title

こんにちは

カレー粉無いのに買うの忘れてるの思い出しました。
暑い夏にカレー味もサングラスも必須ですよね~。

よりよい週末を♪

2016/08/26 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
お弁当にカレー味のオカズはご飯がすすみますよね♪
最近家のご飯でカレー味が多いので、お弁当のカレー味を自粛してました(笑)
そろそろ使ってもいいかなぁ

今日もすごく暑くて、エアコンつけても効いてないかと思うくらいの暑さです(>_<)

2016/08/26 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

私も先週晩御飯にカレーしようと思ったら、ルーも粉もなくて。。。
もちろんやる気スイッチオフにしました(笑)

台風、すごそうですね。

2016/08/26 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

お弁当はお弁当、晩御飯は晩御飯です(言い訳)
って私もこの前、いかのハンバーグをお弁当にして、晩御飯普通のハンバーグにしようと思ってやめました。
味は違うけどなと思いました。

2016/08/26 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

やっぱカレー味は最強よね^^
そう思って昨日の晩ご飯 大量にあるゴーヤとカボチャをカレーにしたら 
カレー大好きな旦那さん 初めておかわりせんかったの(笑)
よっぽどまずかったのかな(●´艸`)

今週もお疲れ様~♪

2016/08/26 (Fri) 16:56 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

むむむ カレーは要おかわりよ!
特にこの季節はね。
どーしたんだろ???

こちらは台風疲れです~(泣)
あと数センチで氾濫だったと聞くとどっと怖い。。。

2016/08/26 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします