ヒビのこと。

Welcome to my blog

干しシイタケ入り鶏そぼろ弁当

ザーッと降ったと思ったらうっすら明るくなったり、台風なんだから当たり前ですが、よくわからない天気です。

先週の台風で怖い思いをしたので、夫はそこまでやることはないと思うといっていましたが、物干しざおを下におろしたり、気になるところは対策をしておいたのでやっぱり気持ちが楽です。

ただ戻すのが面倒。。。(苦笑)
foodpic7203705830Bブログ
干しシイタケ入り鶏そぼろ丼
ひじき煮入り玉子焼き
カレーケチャップウインナー
そら豆のソテー
プチトマトのピクルス

台風が気になって寝れるわけがないと思ったら、案外しっかり寝た(笑)

これも対応しておいたおかげ!

いつもより30分くらい前に目が覚めたので、そのまま起きてニュース見てた。

だから冷凍しておいた鶏そぼろを解凍して、あとはパパッと!

まあいつもパパッとともいう。。。(汗)

我が家の鶏そぼろはいつも干しシイタケ入り。

なんとなく食べごたえもありそうだし、戻し汁入れたらジューシーな気がするし、栄養もよさそうな気がするから。

使わなきゃ使わなきゃと思っててそのままになってたそら豆を使い切れたので、それは良かった。

で、ゴミ出しも濡れるな~と思ったけど小雨で良かった。

蚊に刺されまくったけどね(泣)あー痒い!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 6

まな  
No title

干ししいたけ入りの鶏そぼろ素敵ですね(・∀・)
色んな具財と相性よく旨みをアップしてくれる干ししいたけ大好き~♪

台風前ってテンション上がるから(私だけ?)色んな準備も苦じゃないけど、いざ台風が過ぎると日常に戻すのが大変なんですよねー。

2016/08/30 (Tue) 09:30 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます。

ちゃんと対策してすっきりしてる自分に酔ってて(笑)だから戻すのが面倒。
でも午後から晴れてくるなら物干しちゃんとしなきゃなぁと、あーあっと思ってます(笑)

2016/08/30 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   
べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは(^.^)

私って注意力が散漫で、実はコメント欄をなかなか探せなくって、今、じっくりと見て見つけました(^.^)
やったぁー!

鶏そぼろにしいたけプラスすると、
食べ応えもよくなりそうだし、旨みも増しそう!

今回の台風はこちらにも影響しそうなので、気をつけようって思ってます。

2016/08/30 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらは嵐(この前ほどじゃなかった)終わったみたいです。
風はあるけどうっすら晴れてきた!
先週のはすごかったので、その怖さ知ってますから直撃されなくてもビビっています。
自分ちの庭がどんどん湖になるし、住宅内で数軒の玄関前のステップが放浪してる姿は忘れられないです。
夫は大丈夫だろうといったけど、念には念をで対策したおかげでちゃんと寝れた(苦笑)

テンプレート、というかブログライフ迷走中なのです(大げさ)。
突然消えたらごめんなさーい(笑)
消える勇気もないけどねぇ。

2016/08/30 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

鶏そぼろに椎茸いいねー( ´艸`)
汁をしっかり吸って
風味もよさそうヾ(o´∀`o)ノ♡♡

竹の子とかごぼうとか
食感をプラスすることはあったけど
椎茸とは目から鱗(*・ω・人・ω・)♪♪

台風進路それて
良かったよねー(・∀・)

2016/08/30 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

正直言うと、こーでもしないとなかなか干しシイタケ食べない。。。
入れちまえ!ということで入れたら案外イケるじゃない~と以来、我が家の鶏そぼろは干しシイタケ入り。

もう今年はいらないね、台風。
マジで怖い。

2016/08/30 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします