ポン酢焼き鮭弁当

気持ちいい青空になりました。

もう台風はいらないですね。
foodpic7205733831Bブログ
ポン酢焼き鮭
さつまいものきんぴら
ネギ入り卵焼き
黒豆
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごはん

鮭がお久しぶりかもと思いました。

数十円だけどいつもより高いのを買ったので、ポン酢に漬けるのもったいないかなと思ったのですが、夫はこの方がさっぱりして食べやすいと言ってたので昨日のうちに漬けて置き、朝焼いただけ。

で、焦がす。。。

お久しぶりにさつまいもを買ったのはいいけれど放置してました。

「つい」の買い物をやめなければと思いつつ、つい買ってしまう、この性格何とかしたいです。

で、使いたくてきんぴらに。

あと、昨日のおやつにふかそうと思って焦がしてしまった(泣)

今も焦がした匂いが部屋中にします。

食べ物は大切にしなければ!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっとコメントできる〜(^^)
やっぱテンプレートのせいだったのかな・・・

お芋のきんぴら美味しそう(^^)
お芋が美味しい季節になったってことは秋?
暑いのはまだ続くけどね(-_-;)
でもさつまいもの甘辛が食欲そそるね。

わたしも買い物に行くと「あ、これ使えそう!!」って余計なものを買っちゃうタイプで
今、ものすごく美味しそうに売っていたプリプリしたしいたけが
しなしなのカラカラになりそうで焦っています(笑)
食べ物はおいしく無駄なく使わないとですね。


みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

ありゃまた言われた。
ど真ん中にあったのよねぇ、コメント!
えいっあのテンプレ削除じゃー!
とりあえずこれにしたけどどーかしら。

ただいまテンプレートというかブログライフ迷走中につき、お見苦しいところお見せしました~

今日は水曜特売日。1000円以上お買い上げで玉子99円なので、1000円にしようとあーだこーだ。
で、余裕で1000円超える買い物してしまって猛省なのです。
懲りないわ~私(汗)

No title

こんばんは

さつま芋出始めましたね。
この間私もつい買ってしまったけど
美味しかったです(^○^)

ついで買いはよそうって思っても
やっぱりついつい買ってしまいますよね~

こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

せっかく行ったからってついなんですよねぇ。
家計簿つけながら(ざっくり家計簿)反省しちゃうんですが、こりないんですよねぇ(笑)

ふかしイモしようと思ったら焦がすし(泣)

No title

さつまいも出始めたねーヾ(o´∀`o)ノ
ちょっとずつ秋の味覚が
店頭に……

うちは数日前に初物の秋刀魚を食べました( ´艸`)

台風一過の晴天ヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりにカラッと良い天気だったねー(*・ω・人・ω・)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

先週の土曜日の雨の中買い物行って、新サンマ150円ならまあ買いかなと、大根はいくらだろうと野菜売り場に移動したら、梨の安さにびっくりして、すっかりサンマのことを忘れしまったことをいまだに後悔しています。
大根、しばらく高そうですねぇ。
残暑厳しそうだけど、早く秋の食卓したいです。

No title

こんばんは(^v^)
動きのあるさつま芋の盛り付け方がいいですねぇ
私もこの間さつま芋を買いました♪
うっかり忘れて芽が出るまで放置したた事もあるので、早く食べないとって思ってます^^;

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

と思って私も無駄にするまいとふかしイモにしようとしたら、まさかの焦がす。。。(泣)
きんぴらサツマイモ作りすぎました。立ちすぎ!