ヒビのこと。

Welcome to my blog

きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

蒸し暑い朝です。

早く秋になってほしい。。。
foodpic7214525905Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
ひじき煮
ネギ入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

先週、雨マークがいっぱい並んでる予報を見てあれやこれや無計画に買いだめしました。

で、ほとんど雨降らない。。。

その時に買ったごぼうをそろそろ使わねばということで、大量にきんぴらごぼうを作りました。

昨日の朝いちはまだ過ごしやすかったからせっせと作ったんだけど、昨日の午後や今日だったら絶対に嫌だね!

で、作った以上はきちんと食べ切る(当然)なので、今週はきんぴらごぼう祭りになります。


夫の健康診断、来週だと思っていたら今週だった。

カレンダーに書いておけ!って言っておいたのに書いてないから間違えてたよ(夫のせいにする)。

手遅れ~


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 6

まな  
No title

私も台風の影響あるかも!雨続くかも!なんて心配していたのですが関東は全然でしたね。
良かったんだけどちょっと拍子抜けしました。

きんぴらを肉で巻く一手間が素晴らしい(*´ェ`*)

2016/09/05 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   
べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは

きんぴらごぼうの豚肉巻き、きれいな断面ですね!
きんぷらごぼう、いつもそのままお弁当に
入れちゃうので、今度は巻いてみよぅって思いました(^.^)

夫であっても人の予定って書いておかないと忘れちゃいません??
って、私はいつも書かないとほんとに忘れちゃう。
特に息子の学校の振休とかテストの日とかを忘れちゃってて・・・(;・∀・)
1週間くらいまでは覚えてるのに、当日言われて、
”あっ””えっ”となることしばしばです。

2016/09/05 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

雨を覚悟してた時の蒸し暑さはたまらなく嫌ですね。
せめてカラッと晴れてほしい。

巻いてたのね、焼きながらはがれてきた(苦笑)
もうパニックでした。

2016/09/05 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

そーなんです。
だから書いておいてって言ってるのに(私は書くことすら忘れそうだから)夫も同じく書くの忘れる(怒)
木曜日健康診断ってもう手遅れでーす。
今回もメタボかな。

2016/09/05 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

今日のきんぴら肉巻きは
きんぴらがちょうど良い分量で
綺麗な巻きだねー(*・ω・人・ω・)♡♡♡

週末ドカ食いしたのに
便秘だから
きんぴら良いかもー( ´艸`)……

あ、でもごぼう買ってきてないや(´;ω;`)

2016/09/05 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

暑すぎですね。月曜日から疲れますね。

木曜日に健康診断らしいので、デトックスと思って根菜にしたんです。
意味あるのかは不明。。。

2016/09/05 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします