鮭の粕漬弁当

さあ写真撮ろう!と思ったらカメラ故障。。。

変な音して真っ黒いまま。が、撮影はできるけど何せ真っ黒いままだからどう撮れてるかさっぱりわからず。

夫の電車撮影用カメラ(最初に私が使ってたやつ)引っ張り出してきたら、どれがピントだっけ?とあたふた。。。

おまけに電車の写真が大量にメモリに残ってたし!

自分で持ったカバンの紐で自分でつまづいた夫。まあ我が夫ならやりかねん。

そりゃ変な声出して変な体勢になれば犬だって絡む。イラッとしてドアをバーンと閉めて出勤。犬、ビビって私にすり寄ってきて拘束される。

我が家は廊下一つ隔てた2世帯なのだから、バーンとドアを閉めて家が揺れたら「何事?」ともちろん両親登場。

「気分よく行かせてあげなさいよ。」となぜか私が怒られる(泣)夫の自爆行為だと思うんだけど。。。

そこまでは想定の範囲内。

ゴミ出しに出たら「さっきよーこちゃんちでバーンって音がしたけど何?」と近所のおばさんに捕まる(泣)

そんな小さな「はあ?」だけならまだ許せるけど、蒸し暑さがイライラを倍増させてくれる朝です。
foodpic7216680906Bブログ
鮭の粕漬
きんぴらごぼう
かにかま入り玉子焼き
エノキベーコン
ウインナーの照り焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
おにぎり(ごま・ゆかり・海苔・とろろ昆布)

きょうはどうしてもこのお弁当を使いたい気分でした。

それもあって朝、ごちゃごちゃしました。

土曜日に出かけた際、せっかく荷物持ちがいる(夫)だからと並んで買った魚久の粕漬が晩御飯だったので、一切れお弁当用に確保しておきました。

やっぱりおいしい。

ただ薄いので、ウインナーで腹持ちUp作戦。

気持ちの問題だろうけど。

健康診断前、そういう気づかいは不要かもしれないけど、おなかすきすぎて仕事に支障が出たら大変。

悪あがきで昨日はどこかから1時間かけて歩いて帰ってきました。

毎日腹筋する!っていう宣言はもう忘れたらしいし、ちょっとやせたらしいし、今日もしっかり歩いてきてもらおう。

夕立あるかもって天気予報で言ってたけどね(笑)

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

豪華なお弁当ーヽ(^o^)丿
おにぎり4個ですね~
寂しいかなうちは2個だけにしました。

魚久の粕漬 すごく美味しいんだろうな
気になります。

No title

こんにちは(^v^)
オニギリ4種類も作ってる!こういうお弁当、作ったことないです
作ってみたいな~、気合入れないと作れないかもだけど(笑)

魚久の粕漬けですね♪
未だに食べたことないけど、美味しいんだろうなぁ

よーこっぺさんも2世帯だったのですね
どちらの親と住んでも大変な事はありますねぇ^^;

こきちさんへ

コメントありがとうございます☆

焼き魚はあまり好きではないおこちゃま舌な私ですが、この粕漬食べてからは魚好きになりました。
まあそれなりのだから好きにならないわけがないんですけどね。

おにぎり、型に入れて降るだけでってやつです。
だから握るより簡単。で、調子に乗って大きくやりすぎて、強引に詰める。。。

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

おにぎり、100均ではるか昔に買った、型に入れて降るだけってやつなので、降り続けるだけでいいから簡単です。
ただ、3個用だから4個にするのは面倒(笑)
具に困り、とろろ昆布を押し付けちゃいました。

魚久、いつか本店で食べてみたいです。

No title

よーこっぺさんって
2世帯だったんだ(゜Д゜)…

隣って言うから
うちと同じで隣の家なのかと思ってた(笑)

じゃぁさすがにバーンはばれるね(;・д・)

今日はしっとり和風に仕上がった
綺麗なお弁当だねヾ(o´∀`o)ノ♪♪

この二段弁当によく似合ってる( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

玄関は別、お風呂とかもすべてバラバラで、唯一廊下ひとつでつながってる2世帯住宅です。
だから自室お隣さん。
町内会の班長とかひっくるめられないからねぇ。2年やらされたし(怒)

とことん和を目指しましたが、となるとウインナーはちがくね?と自分で自分に突っ込みました。