チンジャオロース弁当

住宅内のおばちゃん(80過ぎ)が腕を骨折したらしい。

2年前だかにもやって、同じところをまたやったらしい。

で、住宅内で大騒ぎになってますが、大騒ぎする意味が分かりません。。。

いちいちイベント化するんだよね、近所のおばちゃんたちは。

別のおばちゃんが倒れて車いす生活になった時もでした。さすがにそれは違うだろうと私は引きました。

こういう時、宝くじ当てて引っ越したい~と思います。
foodpic7218642907Bブログ
チンジャオロース
こんにゃくのピリ辛焼き
茄子の揚げ浸し
高菜入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
梅干し&しば漬けのせごはん

晩御飯の流用は楽ちんだ!

チンジャオロースと茄子が流用です。

玉子焼きは失敗。だけど強引に詰め込む。

健康診断前、今夜はあっさり晩御飯だし、明日は朝食なし!しっかり食べたまえ弁当です。

気持ち、チンジャオロース薄味にしました。気持ちね(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ナスはこの食べ方がもしかしたら一番好きかも!
昨晩も、お弁当でもお茄子が食べれるなんて羨ましいー。
流用はお弁当にとって「絶対的に助かる行為」ですよね(゜w゜

朝食なしの前日とか、私ならお通夜ムードになっちゃいます。

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

せめてものやさしさで、晩御飯は夫が大好きな焼き魚にします。
で、一切れ多く焼いて明日のお弁当に活用~
それがお弁当だー!キャラ弁がなんだー!腹に入れば同じだー!と自分に言い聞かせてます(苦笑)

明日の朝ごはんは一人だからゴージャスに、おいしそうなパン買っちゃう?と思ったけど、買い物行こうとすると雨。。。玉子買いに行くので精一杯でした。

No title

中華好き夫には
ピッタリなお弁当だね( ´艸`)♡♡

昼にしっかり食べて
健康診断に備えましょ(*・ω・人・ω・)

私なんか旦那の健康診断
気にしたことなかったわ(笑)

そしたら今年
要精密検査になったよー(´Д`)…

まぁ大丈夫だったんだけどね(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

中華好き、不覚にもお久しぶりのチンジャオロースでした。
個人的に、薄味は物足りないっ(苦笑)

だってメタボなんだもん。
で、「奥さんに何食べさせられてるの?」って聞かれたって言うからカチーン(怒)よ!
だけど運動してくれないから無理なんだけど。