ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鰤の梅照り焼き弁当
まだまだ大雨に注意らしいけど、外は明るくなってきました。

と思ったらまた暗くなってきた。

昨日は蒸し暑くてしんどかったな。

雨がやんでるうちに買い物に行ったら、サンマがそれなりに買う?っていうお値段だったけど、食べたいとも思わなかった(苦笑)
foodpic7220500908Bブログ
鰤の梅照り焼き
きんぴらごぼう
大根の山椒醤油漬け
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

昨晩は鰤の照り焼きだったので、その流れでお弁当も鰤。

なんか普通の照り焼きが嫌になり、お弁当用だけ梅も入れてみました。

久しぶりに大根1本買った(買えた)。お値引きだったけど。。。

お久しぶりに醤油とみりんと酒同量に、山椒の実を入れて一晩漬けたものをおかずに。

何かの本で見たんだ。何かだからネーミングも忘れた。

お値引き大根だから早く使わなきゃだ!サンマ、早く食べごろ価格になって、食べごろ気候にならないかしら。


夫のFBチェックしたら、最近夫婦の会話がないって愚痴ってた。

もともと会話少ない夫婦だったと思うけどな(苦笑)

今日は健康診断、毎年恒例いろいろ引っかかるんだろうから、これでもかってくらいたっぷり文句言ってやるよ~

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



[ お弁当 ]
| 2016/09/08 07:55| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
旦那さん、朝ご飯抜きで大丈夫そうでした?(・w・)

「大根1本買ったどー!使いたい放題だ!」と、
喜んでから結局3日間くらい放置してもてあます…ということをよくしてしまいます@@;
やっぱり大根といえばおろし、そして秋刀魚ですよね。
私も早く安くて旨い秋刀魚がたべたいー!

あと、揚げだしナスにたっぷりだいこんおろしも好きです。

旦那さんフェイスブックなさってるんですね~。
なんかいいなー、そういうマメなことする男性。
忙しいのに偉いなあと思ってしまいます。
【2016/09/08 16:50】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]

チヨヨさんへ
コメントありがとうございます☆

私だったら絶対朝食抜きは無理ー!
夫、家にいても・・・だからすごく早く出かけていきましたよ。
気持ちはわかる。

鉄ちゃんだからね(鉄道オタク)、情報収集も兼ねてるみたい。
よく、鉄ちゃんとよく結婚したねと言われましたが、別にちゃんと働いて給料もらってるし仕事も家庭も犠牲にしてないんだからいいと思うんですけどね。
でもね、友達の少なさにびっくりする!
【2016/09/08 17:05】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
梅風味の照り焼きは
さっぱりして美味しそー( ´艸`)♪♪

たまにはちょっと変化を付けるのも
飽きないこつだよねー(*・ω・人・ω・)

…旦那さん可愛い(笑)

夫婦の会話が少ないって愚痴るってことは
もっと話したいってことじゃん(*´ω`*)♡♡

キャーッらぶらぶ( ´艸`)♪♪
【2016/09/08 19:32】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます☆

帰宅後、ガムはさんでおくおもちゃ(留守番対策の)に夢中の犬に相手にされず、私には「メタボだった?」で片づけられる夫。。。情けないねぇ。

梅照り焼きは明日にすべきだったかな。明日は暑そうじゃないですか。
こうも残暑続くのはしんどいですね。
【2016/09/08 20:16】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示