ヒビのこと。

Welcome to my blog

私の針仕事展へ

昨日は楽しみにしていた私の針仕事展へ行ってきました。
P8230042ブログのコピー

暑い間、チクチクすることなんて嫌で嫌でたまらなくなりますが、この催事を見て、私ってパッチワーク好きだー♡と思わせてもらえる催事なのです(笑)

去年の話 → 

この催事は狭い会場にドーンと作品を押し込めるからあっという間に見終わります(苦笑)

おばさんたちが溜まり、旦那さんの悪口やら病気自慢やらを語りまくってる入口付近を強引に超えたら、多少の窮屈さはありますが、それなりに動けます。

狭いながらも今年は初めて撮影OKブースがあった!

こういう色合い好き♪
P8230001ブログのコピー
針目が細かくて圧巻!
P8230003ブログのコピー
似たようなの昔作ったけど、しばらく肩こりが治らなかった(笑)
P8230006ブログのコピー
こういう色合わせはやらないな。
確か子供部屋のイメージだったかな。私も子供部屋にいろいろ飾るよ!と思ってたけど、肝心の子供ができなかった(汗)
P8230011ブログのコピー
これやってみたいと思ったもの。型紙職人(夫)に要相談します。
P8230012ブログのコピー
どこからどう縫い始めればいいのかな?
P8230018ブログのコピー
自分で作った季節のキルトを飾ることにあこがれ続けて10年以上。。。
P8230025ブログのコピー
このパターンは2回挑戦したけれど、出来上がりに納得できず。何が駄目なのか分かったけど、また同じ失敗しそう(苦笑)
P8230041ブログのコピー
などなど、目の保養になりました。

やっぱりせっかく行ったのだからと買ってしまった生地と型紙。
P8230044ブログのコピー
これだけで済んでよし(笑)

完成品がなかなかできないのに、また生地と作りたいものが増えてしまいました。

パソコンも変わってせっかく前のに合わせて作ったカバーも無意味になったし、やる気スイッチ入りました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

Comments 10

こきち  
No title

こんにちは

素敵ですね~
こういう細かい手仕事する人尊敬します。
若いころ編み物は良くやったんですけど
お裁縫は全然です。

生地選びも出来上がりも楽しみですね~。
よーこっぺさんはどういうの作るんだろう♪

2016/08/24 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
こきちさんへ

コメントありがとうございます♪

私は編み物も好きだったんですけど、実は編み方が逆だと知ってから(自己流で覚えたから)やる気がなくなり、生地と共に毛糸が棚の肥やしになってます。

妄想ではこんなの作ってるんですけど、何事も現実は厳しですねぇ(笑)

2016/08/24 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  
No title

わー!
こういう展示、観に行ってみたいです。
自分では出来ないけど絶対楽しいし、単純だから触発されてやりたくなるはず 笑

よーこっぺさんは女性らしい素敵な趣味があっていいな~。
完成度に納得がいかないなんて、かっこいい向上心!
今回も楽しめるといいですね^^*

2016/08/24 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

春秋冬限定の趣味なのでーす!
夏は暑くてねぇ。で、これ行って、よっしゃーやろ!って思うのが毎年恒例行事(苦笑)
一応ね、忘れがちなんだけど私も女性なのさっ(笑)
なんて言ってみたけど、運動苦手だからこういうのに走ったのが現実~!
あまりテレビっ子じゃないから、テレビ見ないで手元向くのはちょうどいいのです。

2016/08/24 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   
みち  

こんにちは(*^^*)

刺激受けてきましたね♪
戦利品は、なんかよーこっぺちゃんらしくない?生地のような気がする…勝手な思い込み?(笑)
何を作るのかしら?

ワタシ(^^;;パッチワークが遠ざかっておりますぅ。
頼まれ犬服、レジン、プラ板、フロッキーシート…と浮気ばかり。
8月は教室がお休みなのを良いことに、宿題も放置です(^^;;
はい、去年からやってるクリスマスのステンドガラス風キルトも、今年のクリスマスにも間に合わない状態。
資材ばかりが増えてます(笑)

2016/08/24 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます♪

私も遠ざかり中だったので、ずきゅんとやられに行ってきましたー!
台風でもやもやしたし、ついでにデパート満喫と思って(そっちがメインかも 笑)
この催事はいつも窮屈な思いだけして終わるんですけど、やっぱり写真撮れるとテンション上がります。
で、すこーしだけやる気出ました!
ってより、ソファーカバーは破かれるし(もちろん犬!)パソコンカバーが無意味になっちゃうし、作るしかないみたい。
なので早く秋になってチクチク日和になってほしい。
9月にお台場で大きなパッチワーク展あるみたいですよー!ビッグサイト(ビック?)だったかな。
前売り買おうかと思うんだけど、コンビニのチケット買う機械ちと苦手(泣)

2016/08/24 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんばんは(^v^)
パッチワークって素敵ですよね♪
私は全然やらないんですけど、夫のバアバがパッチワークをします
小さい布をチョキチョキ切って、チクチクと根気良く縫う姿には感心させられます(*^^*)

家の中にパチワークが飾ってあると気持ちがほっこりします(^v^)

2016/08/24 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

私はスーパーがさつなので、大きな布なんですけどねぇ(笑)
絵心無いので、生地にお助けしてもらいます!

2016/08/25 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   
みち  

はいはい(*^^*)
ビッグサイト!
↑ピックじゃないよBIGだよ。

先生のお店も出ますので、宜しくです。
15か16日に覗きに行こうかな?と思ってます(^^)
よーこっぺちゃん勇気を出してコンビニで前売り買うのだ!エイエイオー!

2016/08/25 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

ぷぷぷ~
あの辺ひっくるめてお台場ってことでいいもん(笑)
ここど田舎からお台場行くだけで疲れるんだもん。
おばさま軍団のパワーに負けるから、ちょっと躊躇しちゃってます。

2016/08/25 (Thu) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします