ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鶏の照り焼き弁当
かなり強い雨です。

犬の散歩は面倒だけど、秋雨シーズンになり、ようやく苦手な夏も終わったかなとほっとします。

foodpic7230112913Bブログ
鶏の照り焼き
マーボーいんげん
茄子の揚げ浸し
サツマイモの甘煮(茄子の後ろ)
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

日曜日。近所に厚揚げを買いに行って厚揚げを買ってこないミラクルを起こしたので、昨夜のマーボー豆腐とともに作ったお弁当用のおかずはいんげん。

昨日は雨降る雨降るって言ってたけど降らず。

買い物行きそびれた!行かないのが節約だ!行ったら行ったで厚揚げだけじゃすまないからねぇ(苦笑)

少量のおかずの寄せ集めはいつも以上に詰めるの困った。

久しぶりに玉子なしのお弁当。黄色は大事と痛感です。


先週から私用のカメラ故障中で昔使ってたいいやつ使用中。

使いこなせなくてランク?下げたカメラにしたのに、結局戻ってきてしまったよ。

そのまま使い続けてたら今頃ガンガン使いこなせてたのかな。ピントどこ状態(泣)

早く修理もらわねば!

人見知りの嫁持つと大変だねぇ。知らないところに問い合わせなんでできない!



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ お弁当 ]
| 2016/09/13 08:30| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
No title
○○だけ買いに行こう!と家を出て、○○以外の物をたんまりと買ってくる…。
やったことあります(○´ω`○)ゞ
あれも安いこれも買っとこうってしてると目的のもの忘れちゃう。

でもさっと代用が見つかるのが素晴らしいですね。
マーボーいんげん好きです♪
【2016/09/13 10:00】 URL | まな #- [ 編集]

No title
こんにちは^^

麻婆インゲンはなかなか聞かないから、
逆にいいかも?

小さい袋のわさびふりかけいいかもって思いました(^.^)

性能がいいカメラがカメラがあるんですね(^-^)
もしかして一眼レフかなぁ。
よーこっぺさんのカメラ、早く修理してもらえるといいですね。
【2016/09/13 11:01】 URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集]

まなさんへ
コメントありがとうございます♪

だから出かけないのが一番節約~と思うんだけど、となると運動不足になるし息詰まる!
だから秋になったしジムでもと思うんだけど、ジムで笑われないための体力つけなきゃなぁ~とうじうじ中です。

いんげんは常備しておくべきだなと昨日、思いました。
ゆでて冷凍しておいたんです。
【2016/09/13 11:36】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます♪


むふっ デビューは一眼レフだったんですけど、良すぎて(重たすぎて)。
メインはお弁当写真なのにこんな重たいのいる?と思って画素とか下げたんです。
で、良すぎを夫の電車関係撮影用に(夫、鉄道オタク)。
何より持ち運び楽~と思ってたら、突然、前日の夜までOKだったのに朝、急にブーって(泣)
人見知りだし、どこが調子悪い?と聞かれても答えられないから夫に丸投げ中。
で、夫も放置(泣)

ふりかけの賞味期限って忘れがちですね。
小袋がまとまってた大袋に書かれてたのかな。これいつ買った状態です。
涼しくなったからちょっと棚整理したら発掘したんです。
【2016/09/13 11:41】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは(^v^)
暑さが和らいでホッとするけど、また雨か~って思います^^;
買い物行くといろんなものが目について、ついつい余計なものを買ってしまう事良くあります
買い物リスト持っていった意味ないな~って(笑)

娘のお弁当用にフリカケ買ったのが使いきれてないの思い出しました!
【2016/09/13 15:23】 URL | つっぴーママ #- [ 編集]

つっぴーママさんへ
コメントありがとうございます☆

暑くないなら長雨も我慢我慢ですね。
もう夏疲れでぼ~としてます。

私はふりかけと共に、お茶漬け海苔を発掘しました。
いつ買ったんだろ。。。
【2016/09/13 16:31】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
ミラクルに爆笑してしまいましたすみません 笑
でもこういうあるあるは誰もが経験しているはず…!!
厚揚げもいいけど、マーボーも嬉しいからOK。

お弁当の彩りって大事ですよね。
私も卵焼きを入れたときは「卵様ー!!」と、
そのありがたい後光のさす黄色にひれ伏していたことをおもいだしました。

わさびのふりかけでしょうか?
すっごくたべてみたい!
【2016/09/13 17:49】 URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集]

チヨヨさんへ
コメントありがとうございます☆

うっかりじゃすまないねぇ(笑)
これがまた1度や2度じゃないから自分で自分が恐ろしい~

引き出しの隅っこでくたばってたふりかけちゃん。ようやく出番迎えました☆
【2016/09/13 18:44】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示