サバの照り焼き弁当

木曜日はリサイクル資源ごみの日で、出し方もネットに入れたりかごに入れたりかなりめんどくさいです。

しかも土砂降り!

で、隣に住む母はもうゴミ出しもできないというので2軒分。

びちょびちょになりながら、何往復もしながら出し、はあ(汗)と思ったら、ご近所のおばさんが植木についた虫を怖いから取ってくれと!

土砂降り中ですけどー!私だって虫嫌いですけどー!

これがご近所づきあいってやつね。

で、しばらくしたら雨もやむ。もうちょっと待ってゴミ出しに行けばよかった。
foodpic7235193915Bブログ
サバの照り焼き(缶詰)
さつまいもの甘煮
ゆで玉子
エノキベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
梅干し&しそ昆布のせごはん

非常用品確認したら、賞味期限まであと1か月ちょっとの缶詰発見!

今日は缶のゴミの日だから使ってそのまま出せちゃうし、忘れないうちに使おうと思いました。

非常用パンとかごはんとかカップ麺の在庫は十分だけど、缶詰はそろそろ買っておこう。

台風の大雨の日、庭がどんどん湖になり、何度も何度も避難指示のメールが来たあの日のことは絶対に忘れちゃいけない!

いざという時が来ないことを願いつつ、いざという時のための準備をちゃんとしなきゃと、缶詰のふたを開けながら思ったのでした。

なんか最近FC2おかしいね。私がおかしいのかな。。。(汗)
そろそろ潮時かな。。。ブログ?FC2?
誤字脱字はご愛敬として、お見苦しいところが多々あったらすいません。



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

雨が降ってる時、ゴミ出しでけっこう濡れちゃいますよね・・・
よーこっぺさん、2軒分してるのってエライなぁ。
「虫こわいから~」て、
私だったら困っちゃうなぁ・・・
ここでもよーこっぺさん、
とってあげたんですよね、近所つきあいとは
言え、エライです!

私もこないだ、避難用バッグの缶詰チェックしたら、期限が過ぎるとこで、
慌てて入れ替えしましたぁ(^o^)/

2016/09/15 (Thu) 11:04 | べにゆう(キッチン夫婦) #- | URL | 編集
No title

雨でもリサイクルゴミ(紙と布?)出せるの羨ましい!
ウチの地域、雨だと回収中止なんです。
一週間とはいえ捨てたいものを家に置いておくのがストレス~。

サバ缶!
サバ缶買ってみたいと思いつつ買った事ありませんでした。
なるほど照りやきかーおいしそうでいいですね。

ブログ選びって難しいですよね。
うちは今のところ不具合無いのですが、引っ越すならどこかなー?って思うと色々あって選べないw

2016/09/15 (Thu) 11:14 | まな #- | URL | 編集
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます。

しかも巨大な青虫(だっけ?緑のもこもこしてるやつ)
てめーの家で育ててるものなんだからてめーが管理しやがれぇ~と悪の私が思いましたが、良心の私を出して相手しましたよ。
怖い怖い。虫もだけど、いつ悪の私がつい外に出ちゃうかしら(笑)

非常食ってホントに何がベストなんだろうってわからないですね。
カップラーメンもそろえたけど、お湯沸く?とか考えちゃいます。
とりあえず缶詰は新しいの買ってこなければ!

2016/09/15 (Thu) 11:49 | よーこっぺ #- | URL | 編集
まなさんへ

コメントありがとうございます☆

なんかブログのレイアウト?(構造?)壊れてる人いっぱいいますね。
私は今日は管理画面でフリーズ、足跡確認してたらフリーズ、記事でフリーズ!はあ(汗)でした。
あそこは派手だから嫌だし、あっちは敷居が高そうだし、あそこは難しいらしいし・・・と私も引っ越し先検討して、結局今のままでいいやとなってます。

サバの味噌煮だと思って買った缶詰、照り焼きだったんです。
買ってから気づくなよ!って話ですが(苦笑)

2016/09/15 (Thu) 11:52 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する