ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
豚肉の味噌漬け焼き弁当
台風にハラハラして落ち着かなかった1日も無事終わり、どっと疲れました。

先月の台風がすごかったので、進路じゃないとわかっていてもやっぱりドキドキでした。

今日も小さい雨マークがついてますが、ご近所さんも大々的に外干してるし、午前中は大丈夫かなと洗濯に燃えてみました。

乾くかな。。。
foodpic7246933921Bブログ
豚肉の味噌漬け焼き
茄子の生姜焼き
チーズ入り玉子焼き
エノキベーコン
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

豚肉があったので、普通の味噌漬けに。

味付けに困ったら味噌味がカレー味にしちゃえば間違いなし!

危うく明日も出勤だった模様。

無事休めるみたいでよかった。

給料日前日だから、どこに行くわけもなくな1日になるだろうけどね。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ お弁当 ]
| 2016/09/21 08:35| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
なんかコメするの久しぶりになってしまったm(_ _)m
めんごめんご←おやじかっ!!

味付けに困ったら焼肉のタレ味っていうのもあるよ〜(笑)

今年は大きな台風がきたからわたしも昨日はビビってここあのお散歩も5分でした(汗)
今日はちゃんと行こう(^_^;)

【2016/09/21 09:25】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます☆

OK牧場です~ ←おやじ返し(笑)
なんか忙しそうだったので私こそコメ遠慮してました。すみません。。。

そっか焼き肉のたれって手もあった!
世の中便利ですね(大げさ 笑)

散歩嫌いのうちの駄目犬は普段から5分かも!
長雨前は30分くらい行くようになったからよっしゃーと思ったんだけど、会った犬に退治されてからまた3歩になった(泣)
【2016/09/21 12:59】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
味付けに困ったら味噌味がカレー味.
僕はカレー味を多用しちゃいますねw

味噌味もイイですね~
焦げやすいから敬遠ぎみだけど、久しぶりに味噌味のおかず作ってみたいです。

豚肉の味噌漬け焼き、丁度良い焦げ目が香ばしそうで美味しそうです(^~^*)
【2016/09/22 09:26】 URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

No title
こんにちは

今日は旦那さんお休みしてたかな?

午後や夕方に雨予報が出てると、
朝に、洗濯物干したいけどどうしよ~?って
すごく悩みます。

豚肉の味噌漬けならご飯とも合うし、
お弁当に入れても安心おかずですね(^-^)
【2016/09/22 10:19】 URL | べにゆう(キッチン夫婦) #- [ 編集]

まさぼ~さんへ
コメントありがとうございます♪

まさぼ~さんみたいにレパートリー多彩でアイデアマンで発想力抜群(とにかくかっこよすぎー!)じゃないから、いつもワンパターンです。
そして、わかってるのに味噌漬け焦がす。。。
この性格直したいでーす。
と言って簡単に直せたら楽(苦笑)
【2016/09/22 12:18】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます♪

会議かもって言ってたからビビったけど無事休めました。
でも土砂降りだからどこにも行けず。
おまけに給料日前日~!
おとなしくしてます(笑)
【2016/09/22 12:25】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示