ヒビのこと。

Welcome to my blog

ささみとエリンギ・ピーマン・ベーコンのマヨポン炒め弁当

秋らしくなってきたー!と思ってからの夏日、今日は真夏日になるそうで、応えますね。

昨日は少し寝苦しかったし。
foodpic7257795927Bブログ
ささみ・エリンギ・ピーマン・ベーコンのマヨポン炒め
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

1本だけあったささみを使いたかった今日のお弁当。

味噌味でいいやと思ったのですが、中途半端に残っていた野菜も合わせて、忘れたころにやりたくなるマヨポン炒めにしました。

さらに中途半端に残っていたベーコンも入れてしまえとなりました。

ささみよりもベーコンの方が存在感抜群!

せっかくのピーマンの緑が見えなくなっちゃったな。


通りすがりの保育園が運動会の練習中で、あまりにも可愛すぎてつい足を止めて見てしまいました。

顔くらいの大きさありそうなバトンもってリレーの練習。

私にも子供がいたらなビデオ持って見るんだろうなと思っていたら、警備のおじさんに不審者扱いされてしまって傷ついた(泣)

もちろん夜、ヘロヘロで帰宅した夫に八つ当たり!で、私何やってるんだろうと凹む。

懲りないね、私。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 8

まな  
No title

マヨポン、私やったことの無い味付けなんですよね~。
マヨで炒めてポン酢?
具材を炒めてからマヨとポン酢?
見かけるたびに気になっています。笑

ささみとベーコンとかめっちゃ豪華♪
旦那さんいいなー。

2016/09/27 (Tue) 09:38 | EDIT | REPLY |   
べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは(^.^)

ささみとベーコン両方入りですね!
ベーコンってそうだな、
存在感大ですね。
マヨポン炒めは美味しい(^-^)

そうっかぁ、バトンて小さい子の
顔くらい大きものだったんだ、
なんて気がついたり・・・(笑)
えっ、警備のおじさん
そんなに容易に不審者扱いしないでよ~っても
思いました。
よーこっぺさんは、微笑ましいなぁって
眺めてただけだろうにー。

2016/09/27 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まなさんへ

コメントありがとうございます♪

私も1年に1回くらいしかやらないのー!
だから正確な作り方知らず、またわざわざ調べてまでと思うからテキトー(笑)
私はほんのり炒めてからマヨとポン酢の順に入れてます。分量もテキトー(笑)
参考にならなくてごめんなさーい(汗)

入れてから、ベーコンもったいないことしたかなとちょっと後悔。

2016/09/27 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

バトンに連れて行ってもらってるっていう感じがかわいくてかわいくて~
バトンパスも危なっかしいし、かわいいーと思ってみてたらまさか怒られるとは(泣)
小さくなって生きなさいってこと?とネガティブ志向スイッチ入りました~!
仕事熱心なのはいいけどさぁ~なんだかなぁ(泣)

2016/09/27 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

着るものに困る季節ですよね。。。
秋物と思ったら熱帯夜だし。ホント疲れ倍増i-181
泣いてる子供に声をかけても不審者扱いされる世の中だもんね。。。親切も気を使う時代です
マヨポン♪うちもそろそろ登場かなぁ~i-179美味しそう

2016/09/27 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます☆

アイスが冷凍庫にないのー(泣)
もういらないかなと思ったのに~
麦茶がぶ飲みしてます。

もうね、おこちゃまをかわいいとかかわいそうとか思わないようにします。「無」になる!
でないとこっちが傷つきます(泣)

2016/09/27 (Tue) 16:08 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

お久しぶりでーす(´Д`)♡♡

マヨポンは大好き( ´艸`)♪
美味しいよねー(*・ω・人・ω・)

運動会の練習かぁ…
最近はよろしくない人が多いから
警備の人も敏感だよねー( ̄。 ̄;)

近づかないに限る(笑)!

2016/09/27 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

小さくなって生きてくよ~(大げさ)
最近ようやくかわいいと思えるようになってきた(かわいい子はね)。それなのにさぁ~
そりゃひねくれるよ(泣)

マヨポン、ちょいと久しぶりすぎました。

2016/09/27 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします