ヒビのこと。

Welcome to my blog

マーボー厚揚げ丼弁当

夫の健康診断の結果が出ました。

メタボ該当から予備軍へ。

本人も太りすぎで運動不足と多少は自覚してるみたいだし、予備軍でもよくないけど、まあいいかと。

でもね、悪いと妻の責任(食生活を見直せって注意されたし)、いいと本人の努力の賜物っていう受け止め方がなんか腑に落ちない!

今夜は脂ギトギトのとんかつでもしようかな(苦笑)
foodpic7259876928Bブログ
マーボー厚揚げ丼
茄子の揚げ浸し
紅ショウガ入り玉子焼き
エリンギベーコン
プチトマトのピクルス
Qちゃんちょっとだけ

晩御飯どうしよう!と思うとついマーボー豆腐にしちゃいます。

昨晩もでした。で、一緒に厚揚げも入れてお弁当用に。

「丼」と言っていい分量なのか不明。。。

いつもきれいじゃないと言われればそれまでっだけど、なんか今日の詰め方はいつも以上に不本意。

テトリスかよっ!って思った。


外国の俳優さんってそんなに知らないけど、なぜか昔からマットデイモンが好き。

来日の際に空港まで行くとかそこまでじゃないけど、一応来日する日とかはTwitterでチェックして知ってました。

今朝のNHKの朝のニュースでインタビューがあると知り、セリフじゃない、普通の話声が聞きたいと思って、ダッシュで洗濯物を干し(よりによって多かった)掃除機かけながらもそわそわ。

で、いざきたー!と思ったら、吹替かよっ(泣)



訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 8

ula  
No title

丸わっぱ、かわいい☆
不本意ですか?
おいしそうですよ~。
でも「テトリス」に笑っちゃいました。
うまい!

2016/09/28 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

丸い土台に埋め込むなんてなかなか高度なテトリスでしょ(笑) ←そんなのないわ!
茄子が長すぎました。

2016/09/28 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
旦那様、良い方向の結果で良かったですね
うちの夫は、息子が糖質ダイエットしてる時に、同じもの食べていたのでスリムになりました
健康診断の数値も良くなったのに、本人は「脂っこいもの食べさせてくれないから痩せちゃったよ」って周りの人に言ってたそうで。。。本人的には嬉しくなかったらしい(>_<)
大人なんだから自己管理してねと言っときました(笑)

2016/09/28 (Wed) 15:47 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママ さんへ

コメントありがとうございます☆

一応、該当者から予備軍になっただけでも良しと思うことにします。
って思わなきゃやってられない!
急に痩せるのは怖いので、予備軍ならいいなと思ってたんで計画通り!
あとは本人に運動してもらうのがベストだと(責任転嫁)
とにかく食事制限と化されるのはめんどくさくてガサツな私には不向きでした(泣)

2016/09/28 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

あ、じゃあかわりに私が…

よーこっぺさん偉いヾ(o´∀`o)ノ
旦那さんの健康の為に
よく頑張りましたー(*・ω・人・ω・)♡♡

テトリスって(笑)!
丸に四角がコロコロも
可愛いよー(●´∀`●)

2016/09/28 (Wed) 19:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

中性脂肪が半分に!
逆に半分になってもまだそんなに?状態(笑)
ほんとに運動をしっかりやってもらおうと思います。
私もあまり言えなくなってきたんだけどねぇ(汗)

2016/09/28 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

こんばんは

マット・デイモン私も好き
え、インタビューがあったの?!
しかし、吹き替えと聞き、
ちょっとずっこけた(^▽^;)
映画の宣伝か何かかなぁ・・・

旦那さんのメタボの改善おめでとうございます。
それはやっぱり妻のおかげ♪♪

2016/09/28 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

でしょー!
セリフじゃないしゃべるところ見たいと思ったら、まさかのハローだけであとは吹替だった!!!
そんなの見ないで念入りに掃除するべきだったわ~

メタボの時は妻のせい、脱メタボは自分のおかげって変でしょー!
まあ予備軍だから治ったわけじゃないとは念押ししときました。

2016/09/28 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします