ヒビのこと。

Welcome to my blog

塩サバ弁当

起きる1時間前にトイレに行きたくなってしまった。

で、結局目が覚めて、リビングでぼーっと過ごす時間の無駄。。。

昼寝しようと思います。
foodpic7261688929Bブログ
塩サバ
かぼちゃの煮物
いんげんの胡麻和え
ゆで玉子
エノキベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
明太ふりかけご飯

早く起きたからといって何か凝ったものを作る元気もなく、朝ごはんの塩鮭と共に、サバを焼いただけ。

いんげんは昨日作っておいたもの、かぼちゃは作り置き。

コンニャクを何かしようと思ってたけどすっかり忘れていました。

早起きすぎるのもいかがなものかと痛感。


昨日は車検のため、車の引き取りに営業さんが来るとのこと。

夫の帰宅に合わせて20時過ぎるとのことだったので、汗でグダグダだったしと何の迷いもなく入浴。

そして、「予定より早く着いちゃいました~」とずぶ濡れ状態の時に営業さん訪問!

我が家は家の敷地内にカースペースがなく、住宅の前の月極駐車場利用してるので、風呂あがりほやほやで土砂降りの中、外に出る羽目になる!

少々苦手なんだけど大声のおしゃべりな営業さんが何か話しかけてこようとしたけれど、駐車場に入ってくる車、出る車で大混雑となり、「早く帰ってくれる!」と税金のおつりも受け取らず営業さんを追い返す鬼妻(私)

車のことは私には一切わからないしね(私、無免許)。

暗かったしばれてないかなと思ってたけど、「お風呂あがりにすいませんでした。」と言われ焦る。

そしてこういう時に限って、ご近所さんだけでなく、滅多に会わない人にもたっぷり出会い、いちいち「セクシースタイル」だの(どこがじゃ)「風呂上り?」だの聞かれる(泣)

夫を信じ、夫に任せる気満々で迂闊にさっぱりしたい~と思っちゃいけなかった。

般若のお面(私のすっぴん)、ご近所や営業さんにさらしちゃったよ~(泣)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 2

べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは

予定時間を今か今かと待ってると
なかなか来ず・・・なのに!
時間まで何かしてると、
「早く着いちゃいました」ってあるかもー(´;ω;`)
時間ありそうなら、お風呂入るのもわかるわぁ。
よーこっぺさん、でもちゃんと対応!
根がいい人なんだね(て、軽くちに感じたらごめんなさい)
あ、行くしかないか・・・
私なら究極の不機嫌 OR 営業の人待たせちゃうかも
世の中って色んな事があるのね(^_-)-

2016/09/29 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

完全に油断してました。
夫が全部決めて、任せとけ状態だったので放置。
まさかの風呂上りのさっぱりした~ビール飲みたいっ!状態にチャイムが鳴るとは!!!
で、いろんな汗びっちょりになり、またお風呂行き~
今度はさすがにビールよりも風呂疲れしちゃいました(汗)

ちゃんと笑顔で応対しつつも「早く帰れ」ってなかなかでしょ(笑)

2016/09/29 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします