久しぶりの銀座ぶらり

昨日は雨が心配でしたが、思い切って銀座まで行ってきました。

目的は銀座松屋でやってる銀座・手仕事直売所

お目当てはイイホシさんのbon voyageのLサイズでしたが、今回は販売なしとのことで出会えず(泣)

妥協してほかのシリーズ買おうかなと思ったけれど、となると悩んで選べず。

いい加減、うじうじ欲しい欲しいと思わず、直営店に行こうと思います。 原宿って苦手なんだよねぇ。。。

今回は手ぶらかな~と思ったけど、松野屋さんで一目ぼれしてしまい、店員さんに熱心に説明され、わざわざ奥から持ってきてくれたざる2つと、素敵ブロガーさんが皆さん持ってる鍋敷きをついに購入。 この鍋敷きもずっとうじうじしてた!

foodpic72671521002B2ブログ

めちゃめちゃ軽いこのざる、用途いろいろいけそう。楽しみ♪

別のブースで益子焼きのボウル?にひかれたけど、使い道が浮かばず我慢。 秋の益子陶器市行きたい!せめて個展の案内はもらってくればよかった(泣)

別フロアーの展示で、職人さんと目が合い逃げられなくなり(苦笑)
foodpic72671531002B3ブログ

箸置き好きなのでまあいいかと。。。

箸置き置き場がもうぐちゃぐちゃ、なんとかせねば!

お久しぶりに銀座といえばの木村屋総本店のあんぱんが食べたくなり、朝ごはん用になぜか5種類ゲット!2人暮らしになぜ5個!
foodpic72671541002B4ブログ

お高いとは思ってたけど、こんなに小さかったっけ!!!

でも今朝食べましたが、おいしすぎなパンです。

もうひとつの目的、婚約指輪のサイズを直してもらおうと、銀座・和光へ。

16年ぶり?17年ぶり?に店内に入りましたが、まあ場違い、とにかく緊張(汗)

お上品な店員さんに丁寧すぎる対応をされながら「おいくらですか?おいくらかかりますか?」とばかり聞く庶民(私)。

使い古してるものは断るが、きれいなものはサイズ変更してくれるとのこと。

ずっとしまい込んでたからそりゃきれいだわ!

手続き済ませ、いざ帰ろうと思ったら、「ご一緒にブレスレットでもいかがですか?」売り場に拉致されかかり逃げる庶民。

お値段、ゼロがめちゃめちゃついてるブレスレットなんて買えないよー!引き取りに行くときは気を付けなければ(汗)

あちこちぶらぶらし、宝くじを買ったりしていたら雨が降り出し、急いで銀座熊本館へ。

震災直後は入店待ちだったらしいですが、今は空いてるんですね。

荷物の重さの限界があったので大きなものは無理でしたが、何か買わねばと思って夫にお土産。
foodpic72671511002Bブログ
行かねばそして何か買わねばとずっと思っていたのでようやくすっきり。

さすがに銀座はちょっとと思い、いつものGパンにスニーカースタイルはやめて行きました(リュックだったけど)。

案の定靴擦れ(泣)

背伸びは駄目ですね。

でももう1回銀座に行く用事が出来たので、ちょっとにんまりです(苦笑)


長々としてまとまりのない文章、お付き合いありがとうございました。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私のブログを覗いてくださってありがとうございます。

熊本館があるのですね。
私・・生まれは熊本なので嬉しいです(*´∇`*)
私はお里のフリーダイヤルでお味噌と醤油を取り寄せて今でも使っています。
それに・・たまには同級生が作っている豚骨ラーメンやチャンポンなど取り寄せて・・近所と分けっこします。

年齢的に常には取り寄せしませんが!

やはり豚骨味で育ちましたから懐かしいので取り寄せします。

↓お弁当・・美味しそうですね。
やはりお弁当が身体に良いですよね。

私は結婚44年ですが主人のお弁当は殆ど作ってきましたよ。(多分同じ物(´〜`ヾ)
文句言わずでしたから助かりました。
今はジィジは毎日日曜日ですから(*'-'*)

batabatamamaさんへ

コメントありがとうございます♪
読み逃げ、失礼しました。。。

銀座にあり、この辺ということはわかっていたんですが、お店に行ったのは初めてなんです。
私たち夫婦は老後は阿蘇に住みたいねなんて言ってたんですが、地震で怖いなと(まあどこも怖いですが)。
鉄道オタクな夫なので、とりあえずいつかは南阿蘇鉄道に旅行で行こうと思っています。
なかなか信頼できる義援金の先が見つからなかったので、ぜひ物産館で義援金を出して、買い物もと思っていたのですっきりしました。