ヒビのこと。

Welcome to my blog

酢鶏弁当

関東地方は雨は夕方ごろみたいだけど、風が急に強くなるとのことで、どんよりした空だしと洗濯物を室内干しにした途端、外が明るくなってきました。

いまさら外に干し直すのもめんどくさいし、強風に飛ばされるのも嫌だし、でも日差しあるし、さあどうしましょう。
foodpic72722631005Bブログ
酢鶏(鶏・ピーマン・人参・干しシイタケ・玉ねぎ・筍)
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
明太ふりかけご飯

昨日はとにかく暑くてへとへとになりました。

そういう時に限って、滅多に会わないおばさん探偵にばったり会い、子供は?お母さん最近見ないけどどこか悪いの?などと取り調べに合う(泣)

余計に疲れる!

暑いし中華食べたいなと晩御飯は酢豚にしたので、鶏肉も一緒に入れてお弁当用に。

暑いときに熱い物を食べるのはおいしいけれど、作るのはしんどい。

でも、最近はバスに乗らないで歩いてくる(徒歩30分)ので、帰宅して風呂入ってぷはぁと泡のごちそうを飲むののかなと思い、頑張って作りましたよ。

で、そういう夫思いの優しい奥様になった時に限って、ミーティングが終わらんとメールが来て、思いっきり遅く帰ってくる!

やっぱり日々鬼であるべきなのね(苦笑)

遅くなったからあまり食べたくない→お弁当分が増える→お弁当箱パンパンになる!という結果となりました。

残業になった日は帰宅後のお決まり、絶対イライラしてモノや犬にあたりまくる!昨日はさすがに私もへとへとだったので、もしそうなったらキレてやるぞー!と思って待ち構えていた時に限って低姿勢な夫なのでした。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 6

あんちょび  
No title

おかずモリモリー(*・ω・人・ω・)♪♪
昨日は暑かったから
中華わかるー( ´艸`)♡♡

…でそういうときに
旦那が遅いのもわかるー( ̄。 ̄;)

2016/10/05 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます。

今日の晩御飯は63円の鯵を単なる塩焼きに。
で、夫早く帰ってきた!!!

2016/10/05 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

旦那さんが低姿勢だった、というのに
安心(^.^)

おばさん探偵っていうのに
笑っちゃった
でも、いそう!って思ったのも事実

昨日、関東すごい暑かったんですよね
真夏みたいだったでしょう
こちらも昨日は暑かったんだけど、
私、今日寒くって服装困りました(´・ω・`)

2016/10/05 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   
batabatamama  
No title

こんばんは〜

台風はこちらはほとんど影響なく過ぎたようですよ。

時々・・大雨が数分と風が吹いたけど割とすぐに収まりました。

夜ご飯・・主人が銭湯へ行っている間一生懸命作っても時々振られます。

電話がかかってきて目の前のおかず見ながらでもお誘いの方を優先しますから。

先日はおかず作って待っていたら
銭湯で意気投合して
お好み焼きへ行く約束(-_-メ;)

ご飯作って・・44年
それでも振られて行きますよ〜

でもね!この年になりますと怒るエネルギーもないので
明日のおかずに回してラッキーと思うようにしました。

心の中では(妻が一生懸命作ったおかずなんて分かっていない・・)(;´д`)トホホと嘆く時もありますが!

マイペースの主人にはかないません。

2016/10/05 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

暑いならば省エネで過ごさねば!と思う時に限って、ちょっと離れたところに住んでるうるさいおばさん探偵にあっちゃって、家に帰って座りたいよー!って思うのに目立つところで大きな声であーだこーだ言われるの!通る人にばっちりいろいろ言われてるの見られるし、疲れ倍増(泣)
今日も暑いらしいので、気を付けねばなのです。

2016/10/06 (Thu) 05:16 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
batabatamamaさんへ

コメントありがとうございます♪

さすがです。一言一言に重みがあります!
私も昔はいちいち夫に意見しましたが、ハイハイと聞いて、スルーすればいいんだなと。
そうすればなんて楽なんだと思うようになりました。
ただし、たまにどこかでいろいろと憂さ晴らし必須ですが(笑)

2016/10/06 (Thu) 05:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします