ヒビのこと。

Welcome to my blog

鰤の漬け焼き弁当

昨日とがらりと変わって秋らしいなと感じる朝です。

昨日は風が強かったですが久しぶりに布団を干し、気持ちよかったです。

風の強さは今朝も残っているので、夜中もずっと、休むことなく裏のお宅の風鈴は全力で鳴ってます(泣)

気にならない精神力?がほしいです。
foodpic72761991007Bブログ
鰤の漬け焼き
きんぴらごぼう
煮玉子
エリンギベーコン
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯

昨日も魚だったけど夫は好きだし、気にしないで今日も魚。

照り焼きばかりしてる気がするしと気分を変えて、漬けてから焼きました。

で、焦がす。。。

半額だった鰤なのですが、結構分厚くて、お弁当行きはもったいなかったかなと後悔してます。

お肉のおかずのストックが、ハンバーグしかなかったものでね。


3連休は天気が悪そうで。

夫は明日、1人で鉄ちゃん(鉄道好き)のお出かけをするようです。

土砂降りになれば面白い(笑)

それもあり、昨日のブログを見たらしい夫が気にして、今朝、ちらっと日曜日にレジャーする?という話になりましたが、日曜日も雨でしょ!

さあどうしましょう。

とにかくいい加減、半袖を片付けたい。

皆様、素敵な連休をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 6

べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは^^

魚漬けて焼くと、焦がす率
けっこう高いです(・。・;
美味しいんだけどなぁって、いつも思うのです。

週末のお天気、崩れそうですね
明日は雨で、日曜日晴れないかな(^.^)?

2016/10/07 (Fri) 14:07 | EDIT | REPLY |   
ちゃむ  
No title

こんにちは~♪

お魚好きのご主人が羨ましいし
ブログ見てそんな風に気を使ってくれるのも羨ましい~♪
そして風鈴は高枝切りバサミで撤去!(真夜中ならバレない)

半袖もうしまっちゃう?
うちはきっと冬になってからだな(笑)

分厚い鰤を見たらむしょーに食べたくなったんで
今日買いにいきまーす^^

2016/10/07 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます

土日の雨マークにしょぼんです。
土日、どちらか遊んで、月曜日はゆっくりして備えましょうと思っていたのに~

わかってるんだけど焦がすんです。
わかってるんです、ほんとに(苦笑)
でも焦がす。

2016/10/07 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

その手があったかー!
私、スポーツ吹き矢を思いついた(笑)
昨日は暑かったとはいえもう10月だから、夏仕様もほどほどにしてもらいたい。。。

半袖、しまうつもりなんですけど、なんやかんやでそのまま?衣替えは天気が悪かったら嫌だし(言い訳)やる気起きるかしら~

2016/10/07 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
batabatamama  
No title

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

お弁当美味しそうですね。

魚大好きですから・・

日曜日は町民運動会ですが
朝はまだ雨が残るみたいです。

卓球からもう随分・・本部でのお手伝いに出ています。

もし?雨でしたら月曜日になっちゃいます(~ヘ~;)

出来たら・・日曜日に終わって欲しいです。

素敵な連休を過ごしてくださいね。

2016/10/07 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
batabatamamaさんへ

コメントありがとうございます♪

町民運動会ですか。
先週あったみたいですが無事逃げました(笑)
大人になったらこんな嫌なことから逃れられると思ったのに、大人になってもあるとはがっかりです(泣)
とりあえず逃げきれてますが、役員の時は無理だろうなと。それまでになくなってほしい(苦笑)

2016/10/08 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします