ささみと野菜の甘辛炒め弁当

ここ数日で急にひんやりするようになり、扇風機見るのも嫌になってきました。

けど暑がり夫が多分10月いっぱい使うだろうから片付けられないだろうと思います。

そんな暑がり夫がジャケットの下にニットのベストを着て行った、私にとってはすごく秋を実感できる朝でもありました。

あとは裏のお宅が風鈴を片付けてくれれば言うことなし!
foodpic72833511011Bブログ
ささみとサツマイモ・ピーマン・エリンギ・玉ねぎの甘辛炒め
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
しそ昆布と梅干しのせごはん

最近は週に1回は半端に残ってる野菜をとにかく炒める弁にしてる気がする。

別名、めんどくさいから楽しちゃえ弁(笑)

今回はサツマイモまで入れてしまった。

腹持ちいいだろうねと思います。

彩りはいまいちだけど。。。


今週は土曜日も出勤日。

木曜日は苦手な美容院の予約日。汗だらだらで行って、若い美容師ちゃんに大爆笑されることもない季節になったことはうれしいね。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はホント涼しかったよねー( ´艸`)
秋って感じヾ(o´∀`o)ノ

うちの旦那はまだ
ジャケットも着ずに
Yシャツだけで行ってたよ( ̄。 ̄;)

さつまいもが入ると
何でも炒めも秋っぽくて
いいねー( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

負けた(笑)
うちの汗っかき夫、汗グダグダで帰ってきた!
明日は夏日手前らしいから、七分袖一枚かしら。
季節感が私とずれてるからわかりませーん。

さつまいもはなかなか他と合わせるタイミングが難しいですね。