ヒビのこと。

Welcome to my blog

舞茸の豚肉巻き弁当

昨日買い物に行った際のレジは外れのレジでした。

たとえ研修中でも、慣れてもらうしかないし、逆にゆっくりでも丁寧にやるだろうから確実かなと思うのですが、昨日の人はなぜかいちいち2度押ししちゃう人!

エコポイントつけました!→エコポイント取り消しました!からスタートし、キウイ5個が55個になるし、ヨーグルト2パックが22パックになるし。

訂正の仕方がわからず、大きな声でチーフさんを呼んで訂正作業。で、チーフさん去る。 ←ついてるべきだと思うけどな!

両親宅と2軒分の買い物をするので、よりによって魚をいろいろ、しかもトレイに入ってる魚でなく、対面で選んでしまったか袋にどーんと入ったものばかりだったここからが大変。

またまたチーフさんを呼び、来るのを待ってから「これなんですか?」「それはイワシです」

チーフさん去ったら今度は処理済みの小鯵。

またまたチーフさんを呼んで来るのを待って「これなんですか?」。

後ろに並んだ人、どんどん別のレジに移っていった。

もちろんイワシ4尾が44尾になったし、小鯵1パックが11パック!

またまた訂正できずにチーフさん呼ぶ!

レジが済むのに10分かかった(泣)

ひとつ打ち始めたところで研修中って気づいたんで、早く気づいてたらほかに行ってたな。
foodpic72880131013Bブログ
舞茸の豚肉巻き
きんぴらごぼう
七味マヨ玉子
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
しば漬けと梅干しのせごはん

おかずが浮かばなかったら豚肉で巻いちゃえ大作戦。

葉物野菜が高すぎて、お手頃なキノコ類ばかりに手を出しています。

なんとなく買ってしまった1パック75円の舞茸を、みそ汁に使った残りを茹でてから冷まして巻きました。

半分に切るとおかしなことになりそうだったので、そのままどーんと入れましたが、これは一口食べたらプシューと汁が飛び出すパターンのおかずかなと。

お箸の扱いが残念すぎる夫、ちゃんと食べれるかちょっと心配 (夫が心配というより、洋服汚さないか 笑)。


さてこれから美容院。

もう浮気しないで、多少のイラッは我慢してあそこに通おうと決めた美容院だけど、やっぱり緊張。

こうしたいというイメージもなければおしゃべりのネタもなし!恐ろしや~


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします