ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鯖の粕漬弁当
昨日は美容院へ。

人事移動があったとのことで、苦手だったアシスタントの女の子や、目つきが悪くて怖い男性美容師さんはいなくてよかったのですが、シャンプーの際、ひたすら私の頭を振ってくれる男の子に、ベテランオーラがすさまじいおじさんは慣れようとしているのかずっと凝視してきてやっぱり居心地悪い時間を過ごす。。。

おすすめされるがままに、店オリジナルの何チャラカラーとかいうやつをやることになったけど(断れない性格)、「つやつやのぴかぴかになりましたねぇ」と言われても実感なし(汗)

頭をめちゃくちゃ振ってくれた新人アシスタント男子に「女子力なさすぎです」とばっさりやられてしまった(泣)

ささやかな抵抗で、頭と肩とともに、ハンドマッサージやらせてくださいって言うのを拒否してみた!
foodpic72906131014Bブログ
鯖の粕漬
きんぴらごぼう
海苔入り玉子焼き
エリンギベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

たかが美容院でこんなに気力がなくなるものなのねとなった昨日。

下準備なんてやってる気分もなく、そもそも美容院そばのたまにしか行かないスーパーが工事中で大したものがなかったので、ろくなもの買えず。

晩御飯の魚久の粕漬を一切れお弁当用に拝借!

あとはいつも通り。ほぼ前日と一緒。

明日も出勤日。

明日はおにぎりにしようかなとのことだけど、いるのかいらないのか、再確認したら返事なし。

どっちでもいいけどね。


ハロウィンの飾りつけをするなとご近所さんそれぞれに念を押されるここ数日。

去年は女の子が1人でカツアゲ(笑)に来たもんねーびっくりだった。

そりゃ飾ってたというかかぼちゃ置いてたけど、なぜか我が家だけ来ないという、「あんた、ハロウィンわかってないよね?」な女の子。

アメリカでも飾ってないお宅は行かないんだぞー!

ご近所さんの言いつけ通り、今年はかぼちゃを飾る気はありません。

だけどやってくるんだろうね。

で、あんたんとこの子供なら話は別だけど、名前も言わない子に何でお菓子をあげなきゃいけないのよと!なぜか私それぞれのおばさんからいまさらキレられる。

ふわっと傷つくセリフ言ってますよ、おばさん! ←あんたんとこに子供いなくて悪かったね(泣)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2016/10/14 08:55| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
こんばんは。

美容院だったんですね、
そうかぁ2人いなくなっても
まだ苦手な人いましたね(;^ω^)
「女子力なんとか~」なんて、
初対面のお客さんに言わないで欲しいな、って私は思ちゃった。
心地いい美容院が理想だけど、
今まで生きてても
なかなかそんな時はなかったかも(笑)

ハロウィンの飾りしないで、って言われるの
びっくりしました(゚д゚)
色々ありますねぇ・・・
でもハロウィンのお菓子もらうの、
けっこう子供達してるんだね。
【2016/10/14 21:34】 URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集]

No title
こんばんは(^v^)
コメント頂いたのに訪問できてなくてスミマセン<(_ _)>
私は結構肩がコチコチになる体質らしいんですけど。。。あ、らしいというのは、本人的にはそんなにひどいとは思ってなくてもガチガチらしいです(笑)美容院の人にマッサージしてもらうとモミ返しが来るので断ってます^^;

魚好きの旦那様に魚久の粕漬けを入れるあたり、やっぱり旦那様思いなんだと思います
【2016/10/14 22:29】 URL | つっぴーママ #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます☆

親しみを込めて言ってるんだろうけど、一応女子力ない!って失礼だと思うんですよね。
それを平気で言っちゃうところ、言われても抵抗できない状態に置かれてるのに、そういうところがびよういんっていやだなと思います。
ようやく見つけた美容師さんにたどり着くまでが、そういう小さい障害があって嫌です。
なんか特別なカラーさせられて、つやつやです、光ってますと言われても本人わからず。。。
私自身に問題ありなことはわかってるんですけど、生きてりゃいいじゃんと(苦笑)
【2016/10/15 06:33】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

つっぴーママさんへ
コメントありがとうございます☆

私もできればマッサージ自体をやめてほしい。
必ず凝ってますねぇって笑われる!お前が緊張させてるんじゃーって言いたい(笑)
ハンドマッサージなんて超気まずそうで勇気出して拒否しましたよ。
ネイルもしに行けないやつがやれるわけがない!

魚弁はご機嫌です。
特に魚久は。
高いんだぞー!と言いましたが、それが安いんでしょ!と言われました。
【2016/10/15 06:35】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示