ハンバーグ弁当

半年に1回くらい、行商って言っていいのかわからないけど、訪問販売みたいなものがやってくる。

忘れられないのは、真っ赤な口紅を、唇と歯にべちょーっとつけたおばさんが「すごくおいしいお味噌を持ってきたのでいかがですか~」と言ってきたけど(たまたま玄関先を掃き掃除してて出くわした)、歯にたっぷりついた口紅を見たら気持ち悪くなったこと。

もう5~6年前にはおじさんが「〇〇(漁港で有名なところ)から新鮮な魚を持ってきましたがいかがですか」と言われ、断ったら「好きで来てるんじゃねぇ」とモニターに唾吐かれたりしたこともあった。 ←行ったことないけどそこが大嫌いになった!

「八百屋ですけど」と言ったっきり、何にも言わない人もいたし、先週は果物屋。

「すごく新鮮な、評判のいい果物持ってきたのでおひとついかがですか?」と。

「どちらのなんというお店ですか?」と聞いたら「名乗るほどのものではないんですが」

はあ?そんなところから買うか(怒)

元々セールスお断りと札立ててるし、「迷惑です」と返答したら「ですよねぇ~そうだと思いました」

なら最初からインターホン鳴らすな(怒)
foodpic72992011018Bブログ
ハンバーグ・しめじ・ブロッコリー添え
チーズ入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

添え!っていう量じゃないブロッコリーじゃん!と自分で自分に突っ込んでおきました(笑)

昨日は買い物に行くつもりが朝から土砂降りの雨で断念。

冷凍ストックに唯一あるハンバーグにして、半端に残っていたしめじと、そろそろ使い切らねばなブロッコリーも使い切りました。

今週は真夏ほどにはならないみたいだけど、暑い日が続きそうです。

もういらないかなと思った保冷剤は、まだまだ一緒に持たせなければいけないんですね。

着るものも難しいね。

まずは今日こそは買い物行ってこなければ!

野菜室すっからかんだ。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこちゃんちのほうはこっちより都会なのに行商なんて来るんだね〜
訪問販売とか電話セールスとかめんどくさいよね。
向こうも仕事だってわかるから断り方も気を使っちゃうし。
でもモニターにつばは器物破損の犯罪だと思うよ(-_-;)

ブロッコリー(笑)

えー?熱くなるのーー?
扇風機しまっちゃったよ〜(T_T)

No title

こんにちは(^.^)
またちょっと暑くなりましたよね。
今朝は着てた服が暑いなぁっと思い、
着替え直しました。

訪問販売、できれば来てほしくない。
この人からなら「買いたい」って
思うなら買ってもいいけど、
話を聞くと断りずらくなっちゃうので、
なるべく聞かないようにして、
けっこう冷たく断っちゃいます。

ブロッコリー美味しい♪
ご飯の梅干しかな、意外に存在感あり♪って
見えました(^_^)

みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

あれも行商っていいのかしら?くらいなんか砕けた奴だった!
名のらないお店の商品なんて買えるかっ!
電話は、もうどこでうちの電話?って聞いてもうじうじされるだけだから、畳屋だったら畳ありません!太陽光ソーラーパネルならばうちマンションなので大家に言えっ!外壁ならば借家にかけてこられても。。。で対応。
うっかり、そのスタンスでこの前保険会社から電話かかってきたの切っちまって焦った。
またかかってくるかと思ったらかかってこないし~

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

梅干しくらいはとお取り寄せしちゃいました。
お取り寄せ梅干を知っちゃうと、近所のスーパーのはおいしく感じなくなりますね。
とにかく暑いっ。
扇風機片付けないでよかったです。

No title

こんにちは~♪

いるいる~!「人食った」ような口してるおばさん(笑)
口紅が嫌いな私には 未知の世界の人種たち。そんなお方が歯紅べっとりでインターホン鳴らしたら、警察呼ぶかも知れない( ̄▽ ̄)
よーこっぺさんが食われないでよかった^^

着るものホント困るね・・・
ていうかうちはまだ全開で夏物だけど^^;

「添え」www
詰めてるうちに何がメインか分からなくなること
私もよくありますi-229

ちゃむさんへ

コメントありがとうございます♪

もうね、魔王だった(笑)
あの光景は忘れられない!
ザ・ルージュって感じの真っ赤が歯にべちょー!

今日のメインはブロッコリーよ~
もう1つハンバーグ作ってたんだけど、それ入れたらバランスよかったかも!
無理だと思ったと同時に私の腹に消えましたが(笑)

No title

最近口紅人口減ったから
歯に口紅って
ある意味レアですね(笑)

ハンバーグ良いなー( ´艸`)
ハンバーグにブロッコリーは
必須ですよー(゜∀゜)

うちの旦那ブロッコリー食べないから
外でハンバーグ食べるときは
頂いちゃってます(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

もうね、おいしい味噌をって言ってる人がまずそうだったの。
重度の歯紅!あれ見て以来、気を付けようと思ってます。

ハンバーグ、2個入れたかったんだけどやっぱり無謀でした。
目玉焼きを上にのせるあこがれはいつまでたってもあこがれで終わる。。。