塩鮭弁当

にわかカープファンだけど、黒田選手の引退はなんかさみしい気持ちです。

私は地域柄、子供のころからのライオンズっ子です。

小中学時代はファンクラブ入ってたくらい純粋に大好きで、それなりの年齢になったら優勝セールしてくれるから好きで(苦笑)

なぜか私が球場に行くと、打ち合いじゃない試合になるので(あと1人でノーヒットノーランとか、先頭打者ホームランの1点守り切ったとか)ばかり。

足の手術してから、球場の緩やかな坂を歩くのも不安だったので、家で見るほうがいいやと球場観戦はご無沙汰ですが、来年は行きたいなと思いました。

その前にライオンズに強くなってもらいたい。

foodpic73014981019Bブログ
塩鮭
もやしとにらのオイスターソース炒め
ウインナー
しらす入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
ごはん

昨日はブログやインスタで、鮭弁を見まくったらやりたくなった今日のお弁当。

私はいつも一晩ポン酢に漬けますが、あえて漬けずに焼きました。

玉子焼きに物足りなさを感じ、一口サイズに冷凍しておいたシラスを入れましたが、冷凍をそのままぶち込んだので、こうなることはわかってた。。。(しらすの塊ができる)

わかってるならやめなさいってことよ!

にらが高かったけど、昨日はどうしてもにらともやしのオイスターソース炒めが食べたかったのでその流用。

にら、高いわしょぼいわでした(泣) 


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も今日ニラ買ったー(・∀・)

…175円(´;ω;`)
安いときは100円しないのにねー(T_T)
ホント高すぎ(´д`)

たまにはシンプルな鮭って
美味しいよねー( ´艸`)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

だって食べたいんだもんー!
で高かったけど買ったらおいしくなかった(泣)
それをお弁当に入れちまう鬼嫁でーす。