ヒビのこと。

Welcome to my blog

ラーメン風鍋

「思わず見惚れる、盛り上がる!フォトジェニック鍋」レシピモニターに参加させていただいています。

フォトジェニックというフレーズにビビり、なんとかひとつは浮かびましたが、もうひとつがうかばなかったので夫にアドバイスを求めました。

さすがはラーメン大好き夫(笑)

私自身もいつかは麺を白滝でなどと思っていたので、いい機会なので行動に移しました。

使った鍋つゆ
foodpic7268905moni1ブログ

仕込みの段階で鶏には火を通し、麺(白滝)には味を付けてあるので、すべての具を火にかけたらすぐにいただけます。

手羽元、白滝のみ茹でて鍋に盛り付けたところ。
foodpic72688851003moniブログ

ラーメン風鍋

<材料(2人前)>
寄せ鍋つゆ 1袋
水 1カップ
白滝 1袋(適宜)
手羽元 6本
半熟卵 2個
ネギ 1本
しめじ 1株
もやし 1袋
豆腐 1/2丁
油揚げ 2枚
ナルト 適宜
コーン 適宜

<作り方>
白滝は長い物は半分くらい(20~30センチ)に切り、ネギ・豆腐・ナルトはお好みのサイズに、油揚げはメンマのイメージで切る。しめじは石づきを切って取り除く。半熟卵は殻を剥き、半分に切る。

鍋に鍋つゆ・水・手羽元を入れて煮る。十分に火が通ったら手羽元を鍋から上げ、代わりに白滝を入れて軽く煮付ける。

いったん火を止めて冷ましたら、すべての具を丁寧に並べる。半熟卵は後乗せでもOK。蓋をして火をつけ、サッと火が通ったらすぐにガツガツいただけます。

全体に火が通ったところ。
foodpic72688861003moni3ブログ

<感想>
ラーメン好きは背徳感もなく、がつがつ食べれるラーメンです(笑)
ただ緑がなくて残念。
きゃべつも入れればよかったです。

まさにいつも適当な味加減で作っていた寄せ鍋。
濃厚でおいしい鍋のもとでした。これからは適当やめてちゃんと買います。


フォトジェニック鍋の料理レシピ
フォトジェニック鍋の料理レシピ



訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆



にほんブログ村
スポンサーサイト
About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします