ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
肉団子の甘酢あん弁当
昨日はちょっと離れたところにある野菜の量が多い無人直売所までひとっ走り。

無人で、おひとつ150円はなかなか厳しいお値段。早く100円に戻してほしい~

ジャンボきゃべつとどでかい蕪を買って、自転車の後ろ籠にあーでもないこーでもないと詰めてたら、保育園のお散歩集団がやってきました。

先生が蕪持って、「これがホウレン草だよ」。おこちゃまたち「へー」

これは関わっちゃいけないし、見ちゃいけないもの見たぞと逃げようとさあ自転車と思ったら、なぜか先生が両手で私の自転車のハンドルを握ってる!!!

なぜ持ち主がいる目の前で、その人の自転車のハンドルを握る???

邪魔だからどかそうというのならば、そもそも私が帰ろうとしていたのを見てたはず。

そもそも蕪を持ってホウレン草ってどういうこと???

子供できたらその保育園は絶対に通わせない!と思うけれど、そもそも子供できない。。。(汗)
foodpic73058211021Bブログ
肉団子の甘酢あん
蕪のゆかり和え
ゆで玉子
アスパラベーコン
エノキベーコン
プチトマトのピクルス
海苔ごはん

数日前の肉団子を冷凍しておいたので、解凍して、作った甘酢と絡めました。

そのままでいいかと思ったけど、やっぱり甘酢あんにしようと思ったものの、そんなに甘酢あんが絡まってないかな。

昨日買った蕪はゆかり和えに。

結局、何か凝ったことをと思っても浮かばずにゆかりと和えただけ。

なぜか丼じゃないのに、今日はどうしようもなくこの丸いお弁当箱に入れたかった。


次のお弁当作りは火曜日。

月曜日は母の通院日なので運転手な夫は休みとってくれました。

感謝感謝。

そんな通院する人は、病気のせいでだんだん体が動かなくなり、以前は遠慮したり「悪いねぇ」と言って送ってもらってたものの、今は堂々と「休んでくれた?」と言ってます。

がしかーし、ゴミ出しもできないそんなお方、近々バス乗って電車乗って乗り換えて徒歩でという姉宅へ行くそうです。

ゴミ出しもできないこと、姉に内緒だそう。理由は心配かけたら悪い!おいこらー(怒)私に対してはどうなのだ!!!

そんな都合のいい時だけ立派な病人になってくれますが、後々後悔したくないからと言ってくれる夫にホント大感謝です。

そのもやもやは給料日前ですが明日、コストコに行こうかなと目論んでるので発散できる限りしたいなと思ってます。

ほんと給料日前なんですけどねー

皆様、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2016/10/21 08:45| | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
海苔弁大好きー♪
自分でやるのは面倒でついついふりかけで済ませちゃうけど、自分が学生だった時はよく海苔弁をリクエストしてました。
おいしいですよね~。

蕪とほうれん草は間違えるほうが難しいのになー(*´艸`)
【2016/10/21 09:51】 URL | まな #- [ 編集]

まなさんへ
コメントありがとうございます♪

くつろいでます?
そろそろお弁当作りたくなってませんか(笑)

海苔弁、めんどくさくて1段にしちゃったけど、私は下の段が梅だったら最高~♡
海苔の形、どれがきれいで食べやすいんだろうと思いますが、思うだけー!やりやすさ重視!

間違えるなら小松菜とほうれん草を間違えてほしかった。
見ちゃいけないもの見ちゃったよ~
おこちゃまたち、蕪を見たらホウレン草って思っちゃうよー!
【2016/10/21 10:17】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは(^.^)

蕪とほうれん草を頭に浮かべながら、
ん、んー??って思ってたとこです(笑)
先生、それはちょっと・・・
しかも断りなしに、
他人の自転車のハンドルつかんじゃ
ダメよーって思う

旦那さん、そうしておやすみとって
くれるのって、思いやりある方だなって
感じます

私もそうだけど、
人って当たり前になると
感謝を忘れちゃうとこあるかもですね・・・
って、私はつくづくそうなんで
気をつけなきゃって思います

よーこっぺさんも素敵な週末を
お過ごしください(^-^)
【2016/10/21 17:03】 URL | べにゆう(キッチン夫婦) #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます☆

そりゃね、蕪は葉つきだったけど、でもそれをほうれん草とは呆れてものが言えなかった(言うつもりもなかったけど)
で、人がいようがお構いなしでその人のものをいじくる(自転車)これがゆとり世代ってやつなのねと実感です。

そうなんですよね。ついつい忘れがちな感謝っていうこと、ちゃんと持ってなくちゃなぁと思います。
【2016/10/21 20:09】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示