ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
唐揚げ弁当
毎年、10月下旬の土曜日1日は、近隣が警察関係者だらけになります。

先週の土曜日がまさにそうでした。

いろいろな制服着た人(よく見るお巡りさんやら、ニュースで見る棒持って草むらにいる人やら)がいるので、とにかくビビります。

悪いことしてないのにビビります。

その人と目が合うと、何もしてないのにビビります(苦笑)

犬の散歩に出た夫の後から、買い物に行こうと出たら、警察関係者の人と夫が話す姿に遭遇。

職務質問?とびっくりしてしまいました。
foodpic73130061025Bブログ
唐揚げ
かぼちゃの煮物
パセリマヨ玉子
カレーケチャップウインナー
金時豆
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

晩御飯の流用の普通のから揚げ。ただただ普通にしました。

変えたことと言えば、お久しぶりにもも肉で作ったこと。

ジューシーでした。


さてさてやっときました給料日。

ただでさえ先月は23日だったから長いのに、車検があり、勢いで軽井沢に行ってしまったし、バスツアーに申し込んでしまったりもした。

やっぱり仕事せねばなと思うのですが、なかなか持病もち&子なしは難しいですね。

言い訳と言われれば言い訳なんだけど(汗)

子供がいようがいまいが、親に手を焼いてようが焼いてなかろうが、人に迷惑をかけず、華やかじゃなくていいから波風立たない人生を送りたいなと昨今のニュースを見て改めて思いました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




[ お弁当 ]
| 2016/10/25 08:08| | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
No title
警察官がうじゃうじゃうろうろしていると
「なんだなんだ!!なにがあったんだ!!」ってなんだか落ち着かないよね。
わたしも悪い事してないのに悪い事してる人に思われないために
わざと警察官の方を見ながら歩きます(笑)
だって警察24時とかみてると、職質される人って警官を見て逃げたり目をそらしたりしてるじゃない?
だから〜(笑)

で、毎年月末になにがあるの〜?
気になる・・・(^_^;)


持病があると仕事はむずかしいですよね。
わかります。。。
もうこれはしょうがないと開き直って
わたしも引きこもり専業主婦を楽しむことにしています(^^)
でもストレス溜まるよね・・・


【2016/10/25 09:11】 URL | みきtea。 #- [ 編集]

みきtea。さんへ
コメントありがとうございます☆

てっきり夫が職質掛けられてると思って焦りました。
そちらは捜索?ないんですか?
あるんだと思っていました。
土曜日というより日曜日のお偉いさんもそろう一大イベントですよ!
はっきり言うと地域情報バレバレだ 苦笑
騒音すごいから、出かける用事ができてよかったです。
【2016/10/25 11:45】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
こんにちは~♪

唐揚げ美味しそうだぁ~♡
この間よーこっぺさんの鰤照りを見た日の晩は
鰤照りを作ったので、今日は唐揚げを作りたい気分です^^

以前住んでいた(その時は横浜)家の近所で
変死体が見つかったことがあってね
その時も警察関係のひとがいーっぱい出てて。
ドラマに出てくるようなTHE刑事みたいなひとも。
すんごい目つき悪かったのだけ覚えてる(笑)
そんなんに職質されたら。。。嫌よね

で、ご主人は何を話していたんだろう?( ̄▽ ̄)

【2016/10/25 12:49】 URL | ちゃむ #- [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます☆

毎年のことなので、すっかり忘れててああそうか!と、で、当日(日曜日)は騒音がすごいんです。
一列で大勢のガタイのいいお兄さんが小走りで歩いて来たり、雑草の中とか捜索してる姿はやっぱり不気味です。
夫&ムサシ、どうやらムサシがそのお巡りさんにちょっかいを出したらしい。。。
ビビりのくせに、人懐っこい!
【2016/10/25 13:14】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

No title
私も今日、
会社の駐車場で事故があったみたいで
警察がいて
なぜか挙動不審になりました(笑)

悪いことしてなくても
なぜが目をそらしちゃう( ´艸`)

やっぱり唐揚げは
モモだよねー((((*゜▽゜*))))
【2016/10/25 19:35】 URL | あんちょび #- [ 編集]

あんちょびさんへ
コメントありがとうございます♪

ゆがんだ性格ですが、一応警察のお世話にはならないようにしてます。
当然だー(笑)
【2016/10/25 20:38】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示