鰤の照り焼き弁当

いつもはなんでも午前中に済ませるのですが、思い立って午後から図書館へ。

2階が福祉関係、3階が児童センター、4階が図書館。

やっぱりエレベーターを使いたい階数なのですが、時間帯によっては児童センターに行く親子連れにもみくちゃにされます。
「あの人のせいで貸し切りにならなかったねぇ」とか言われる!

午後だったのでロビーも空いていて、図書館へスムーズに行き、スムーズに借りたいものを借り、スムーズに帰ろうと思ったらエレベータが3階に停車。

うわっと思っても、お子様連れだって利用したいんだから仕方なし。

が、エレベーターが開いて、乗ってきた人はようやく歩けるようになったくらいの女の子1人。

涼しい顔して乗ってきて、はい、ドア閉めてくださいと言わんばかりの顔。

さすがにドア閉めてというわけにもいかず、長く停車しておけるように設定して、わざわざママ探し!

キャーとか言うだけで謝りもしてくれなかった(怒)

とどめは「なんで乗せるの?」って、乗せたんじゃなくて、乗ってきたんですけど。。。

はい、人見知りスイッチ入りました。
foodpic73153491026Bブログ
鰤の照り焼き
蓮根のきんぴら
ひじき煮入り玉子焼き
オクラベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
しそ昆布と梅干しのせごはん

確認するのが怖いからしないけど、週イチで鰤にしてる気がする!

気にしない気にしない。

結構ぶ厚い切り身が半額だったので迷わずゲットです。

素敵ブロガーさんのところにおじゃますると、野菜のお値段落ち着いてきたとおっしゃってる方がいたけど、私はまだまだ手が出せません。

給料日で銀行行った後だったので気が大きくなってたこともあり、まあいいかな価格だった蓮根を久しぶりに買いました。

で、しゃれたことしたいと思いつつも浮かばず、普通にきんぴら。

普通が1番です。普通が!

そもそもしゃれたことってなんだろ??? (苦笑)


昨日から自分のカメラでの撮影復活。

修理の受け取りに行った際、店員さんにしきりに「お客様は何も悪いことしてません、今まで通りお使いください」って言われたけど、どーいう意味でしょ。

吟味して吟味して選んだカメラだからやっぱり楽だけど、その店員さんの一言が気になり、おっかなびっくり使ってます。

とりあえず土曜日のバス旅行に間に合ってよかった。

と思ったら土曜日は雨の予報ですか(泣)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^v^)
鰤って何て読むんだっけ?ってとこでつまづきました(笑)
あ、ちゃんと調べて分かったので、もう大丈夫!

バス旅行いいですね♪
雨でも楽しんできてくださいね

つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

私も変換したら出てきたのでびっくり!
そのままでいいかと(笑)

問題は雨とともに、集合場所に時間通りに行けるかどうかなのです!
行けるのかしら。

エレベーター、おつかれさまです( >_<)!
話に夢中で全然こどものこと見てない人とがいますよねー。
で、危険そうだったりなところでやむなく手を出すと、こっちが悪人のように言われる(-_- )
もー、なんなんですかね!!

鰤、なんて読むのかで、あたしもしばし固まりました(笑)

こけしさんへ

コメントありがとうございます♪

はあ???でしたよ。
エレベーターのボタンが押されたら開くし、乗る気満々のおこちゃまなんだから乗ってくるし、それをなぜ乗せる・というのならば、ボタンを押させるんじゃないっ!
いっそのことドア閉めちゃえばよかったかしらと後悔ですよ。まあ誘拐未遂になっちゃうからしないけど。

変換ってありがたいやら、迷惑やらですね。
たとえ読めるようになっても、書けと言われたら書けないかも。