ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚の生姜焼き弁当

不気味なくらいのどんよりとした空です。

今にも雨が降りそう!銀行行ってこなければ。
foodpic73192281028Bブログ
豚の生姜焼き
ちくわ・大根・人参の煮物
出し巻き玉子
アスパラベーコン
ウインナー
プチトマトのピクルス
ごはん

粉をまぶしてからの生姜焼き。

焦げる一歩手前のつもりだったけど、写真を見ると焦げてる感じがしてしまう。。。

でも食べる人に確認したら大丈夫って言ってたから気にしません。

ご飯の上に乗せようと思ったけど、勇気なくてやめました。

先週、コストコで初めて見たウインナーのデビュー。
foodpic73192301028Bブログ

夫がこのウインナーお弁当に入れてというので購入しました。

コストコに行ったのは先週、入れるのは今日。

だいぶお待たせさせたね。

というわけで、緑をと思って入れたアスパラベーコンが余計だった今日のお弁当でした。


明日は久しぶりに予約したバスツアー。

蛙の子は蛙、スーパー雨男の娘はそれなりの雨女みたいです(泣)

おまけに木枯らし1号になるかもだって!

それよりも何よりも、早い時間の集合場所にたどり着けるのかしら。

駅からバスっていうのはこういう時に不便だなと思います。

寒くなってきましたが、皆様、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 4

べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは(^.^)

私も生姜焼きをご飯に乗せようかなっていつも
思うんですが、やっぱり乗せれないでしいます・・・
コストコのソーセージ美味しそうだけど、
どうなんだろう?
よーこっぺさんは味見したかな?

明日バスツアー参加するんですね♪
お天気気にりますねぇ、
晴れるといいな。
いい旅になりますように、
よーこっぺさんも素敵な週末をお過ごしくださいね(^-^)

2016/10/28 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

ご飯の上に乗せたほうが、たれがご飯にしみていいのかなと思ったのですが、やっぱり無理ですっ!
立てる生姜焼きってのもどうかと思いますが(苦笑)

予想より早く降って来たので、明日はOK、脱・雨女と目論んでます。
たまには無計画に、値段につられて申し込むのもアリですね(笑)

2016/10/28 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
ula  
No title

わぁ、ジョンソンヴィル様だっ。
我が家ではもったいなくて、おべんとには決してはいりませんっ(笑)

明日は雨、大丈夫そうですね。
楽しんできてください~☆

2016/10/28 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ulaさんへ

コメントありがとうございます☆

念が効いたかしら(笑)
雨降ったらテンション下がる~って思い続けたのです(笑)

そーなんです。
よくよく考えたらもったいないんです。
だからコストコってどーなのかなと思うんです。
コストコマジックにはまった結果なので(汗)
味見、しそびれ中(笑)

2016/10/28 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします