肉巻き弁当

あまり会社にお土産を持っていくことが好きでない夫ですが、土曜日のお土産を張り切って持って出社していきました。

病気の母を置いていくことや、集合時間ぎりぎりになるだろうと思われることや、あまり団体行動にそぐわない夫婦なので(苦笑)多少の無理をしましたが、参加してよかったなと思います。
foodpic73241771031Bブログ
野菜の豚肉巻き(いんげん・人参)
蓮根のきんぴら
ウインナー
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

なにも浮かばず、やる気も起きず、1日バスに乗ってたり、犬の散歩を長距離行ったりで腰痛。

ドライカレーにしようかなと思ったのですが、何が何でもなぜかドライカレーを避けたかった今日のお弁当。

となると豚肉で何かを巻こう!で、普通のものを巻きました。

金時豆の入れすぎ感は否めません。。。


さてさて、夕方にはまたおこちゃまのお菓子くれー!がやってくるのかしら。

隣の両親をはじめ、ご近所のおばさんたちにことごとく飾りつけをするな!と言われたので、今年は我が家もハロウィンの飾りはしていません。

って去年は唯一飾ってる我が家だけ来なかったのですが。。。

ちなみに去年は、インターホン越しに「いたずらしちゃうぞー」ってぼそぼそ言うだけの人が来てるから助けて!と両親からSOSが来ました。

よそのおばさん数人は、名前を聞いたら「余計なことは言わないで、黙ってお菓子だけもらってこいとママに言われた」と返答されたそうです。

それってカツアゲじゃ。。。

土曜日に買ってきたお菓子いろいろあるけどあげる気ゼロ!仲間うちでやってほしいなと思います。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント