ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏チャーシュー丼弁当

一応、夕方まで化粧落とさないでおいたけど(笑)、去年と違い、無事に仮装した子供が来なくてよかったです。

なぜか近所の小学校が休みだったらしく、お昼頃から仮装した軍団がちらほら騒ぎまくってて嫌な気分になりましたが、ホント良かった。

ようやく飾ってない家には近寄らないって気づいてくれたみたいでなによりです。

やりたいならやりたい人だけでやってほしいなと思います。
foodpic73263121101Bブログ
鶏チャーシュー
さつまいもの甘煮
煮玉子
ブロッコリー
黒豆
プチトマトのピクルス

お久しぶりにトイロさんの鶏チャーシューが晩御飯だったので、お弁当用にキープしておきました。

丼って言っていいのか、丼じゃないだろ!と言いたいような。。。中途半端にご飯の上に乗ってます。


ついにストーブ出した。乾燥に気をつけなければ!

あと2か月か。今年は年賀状、早く準備できるといいな。←夫がね(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 6

べにゆう(キッチン夫婦)  
No title

こんにちは

今年は仮装した子供たち来なかったんですね、
来るとしたら夕方なのかな?
来年もちゃんと忘れずに来ないといいですね(笑)

鶏チャーシューと白いご飯が
よく合いそうです(^.^)

2016/11/01 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

無事に来なかったです。
来るとしても、名前聞いたら「余計なこと言わないで黙ってお菓子もらってこい」なんてお母さんが言ってるなんて聞いたら気分悪いですからね。
名前くらい言えよ!と思って。
ホントは暗くなってからなんでしょうけど、なぜか昼間っからゾンビやかぼちゃマン?がいっぱいいました。

2016/11/01 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
鶏チャーシューって作ったことないので、今度作ってみたくなりました
いっぱい作ってお弁当に入れたいです

↓コキア、すごく綺麗ですね
一度見に行ってみたいと思いました(*^^*)

2016/11/01 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

私は鶏ハムとやらを作ったことなくて、いつも鶏チャーシューです。
なんとなくこっちのほうが簡単な気がする。

コキア、圧巻です。春はネモフィラで青だらけになるそうです。
ただ広すぎて疲れます。

2016/11/01 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

最近は物騒事件もおおいし
確かにむやみに回るのは
やめたほうが良いよねー(*・ω・人・ω・)

無事でなによりです(笑)

トイロさんのは
何見ても美味しそーだよね( ´艸`)

2016/11/01 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

イベント自体を否定しないから、やる人はやる人だけで楽しんでほしいなと思います。
去年は突然のことでびっくりした母が過呼吸起こしちゃうし、名乗らないしでびっくりしましたよ。
結局どこの誰だかわからない子でした。

トイロさんはほんとに尊敬です。

2016/11/01 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします