手羽元とその他いろいろな甘辛炒め弁当

ついに朝ストーブつけました。

夜は何度か使ってましたけどね。
foodpic73444751110Bブログ
手羽元・さつまいも・いんげん・厚揚げの甘辛炒め
玉子焼き
プチトマトのピクルス
しそ昆布と梅干しのせごはん

いつかスープカレーを作ろうと思って買っておいた手羽元を使いたかった今日のお弁当。

「いつか」が来そうにもないので(苦笑)

さてどうしましょうと思って、いつか豚汁に使おうと思って買っておいたさつまいもと合わせて炒めただけ。

で、途中でいんげんも入れたくなり、厚揚げも入れたくなりな結果がこのまっ茶なお弁当。

お箸の扱いが残念な夫には、ツルツル滑って食べにくいおかずかも!

せめて厚揚げはもう半分に切るべきだったね。

いつか誰かがテレビで言ってた「茶色いお弁当はおいしい証拠」という言葉を励みに、今日も完成です。

しそ昆布が大量なのは、賞味期限がそろそろなため。。。


しかし寒い。喉痛い!

用心のためと他人に迷惑かけないため、マスクをしようと思うのですが、目が大きい私はマスクをすると眼球に直撃するんですが、マスクってそういうものなのでしょうか。。。

マスクが大きすぎ?私の顔、口から目の位置が狭すぎ?

で、結局マスクがうっとうしくなる。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

喉も痛くなりやすい気候ですよね、
よーこっぺさん、目が大きいんですね!
私の目はこじんまり(?)としてるからさぁ、
それがすっごい羨ましくってー(*´▽`*)
マスクが眼球に直撃する?!っていうのが
想像できないです💦

喉、お大事にしてね☆

No title

私はへちゃむくれ、鼻が低いのでマスクで顔が埋もれますw
目の下ギリギリまでマスクがきますが、
目は大きくないので眼球に直撃は免れ~。
あんな固い布、目に当たったらめっちゃ痛いんではないでしょうか!
それに美人さんイメージのよーこっぺさんが、
マスクで顔を隠すのは勿体無いなって思っちゃいます(@w@)

夜より朝の方が寒いから、うちも暖房は朝ついてます~。
この前まで夏だったはずなのに…もう気づいたら11月ですもんね。
はやすぎ。

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

うまく説明できない。。。
鼻にジャストフィットすると、目が半分マスクで隠れるんです。
それが痛いのなんのって!ってことです(汗)
それで結局、マスクするの嫌になるんです。
どーでもいいけど、マスクを顎にし続ける人って何なんでしょうね。

なかなかのハスキーボイスになってきました(笑)

チヨヨさんへ

コメントありがとうございます♪

安物マスクは安物で痛いし、いいものはいいもので針金みたいなの入ってるから痛いし。
の戦いの季節がやってきましたー(苦笑)
私、鼻が小さいのかな?目はでかいのよ、ほんとに。
それにしてもお褒めのお言葉、照れちゃいますわ~(汗)
うちはまずお風呂なんですよ。で、湯冷めしちゃう。ならばやめなさいって思うんですが、落ち着かないんですよ、風呂に入らないと。

No title

色々追加で
逆に豪華なお弁当にー(*・ω・人・ω・)
具沢山はしあわせだーヽ(゜Д゜)ノ♡♡

目に入る……(;゚д゚)痛そう!

私も目はでかいけど
入らないなぁ(;・д・)……

あ、夏に小蝿はよく
目に入りますが(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます。

入るっていうか刺さるっていうか。。。
とにかくマスクは嫌なんだけど、予防しなきゃなのよねぇ。

作りながらノッてくることあるでしょ。まさにそれでした。
これも入れちゃお、あれもだーで結果ぐちゃぐちゃ(汗)