ヒビのこと。

Welcome to my blog

エビフライ弁当

いいお天気だった週末はとにかく歩きました。

夫が軽く出かけたりしたので、レジャーでなく犬の散歩ですが。。。

長距離を嫌がる犬を強引に連れ出し7キロくらい。

おかげで犬も人間も、夜はよく寝れました(笑)

昔から住んでる市でも、知らないこと、変わってることがいろいろありました。

ただ長距離を歩くとやっぱり手術した足の指が痛くなるので、怖いなと少し思ったりもします。
foodpic73527461114Bブログ
エビフライ
きんぴらごぼう
パセリマヨ玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

びよーんと長いエビフライは詰めるの難しいです。

蓋が閉まったから良しとしますが。

今日の教訓は、玉子の黄身をもう少しぎゅーっと押すべきだった!

白身が薄くて切れそうで(というか下に入れた方は切れてる)慎重にしてしまいました。

お弁当作りは日々勉強。それが楽しいなと思います。

教訓を生かさない性格を除いて。。。(汗)


今日は埼玉県民の日。

昨日みたいな行楽日和だったらよかったのに、めちゃくちゃどんよりした空です。

この日を待ってましたとばかりにディズニーランドに行ってた頃が懐かしいな(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 8

みきtea。  
No title

7キロのお散歩は凄いね\(^o^)/
足が痛くならなかった?
それはわたしか(汗)

暑いと歩く気にならないけど今は気候がいいからお散歩も楽しいよね。


エビフライは詰めづらいです(T_T)
わたしはいつも切っちゃうけど
本当は長いまま詰めたい・・・

ほんと、日々勉強です(^^)

2016/11/14 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  
No title

こんにちは(^v^)
今日は埼玉県民の日なんですよね
でもこの天気じゃあ。。。ちょっとガッカリです(>_<)

ワンちゃんの散歩で7キロ!!それは疲れると思います^^;
でも昨日はお天気良かったですからね、景色を眺めながら歩くには良い日でしたね(*^^*)

卵の黄身を取り出してマヨと和えてから詰め直すと、必ずはみ出しますよね^^;

2016/11/14 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

いい靴を買おうと(笑)←すぐ物欲に持っていくのです。
わかっちゃいたけどこの辺こんな風になってるんだと発見がありました。
ムサシ、疲れすぎて豚鼻とかぜーぜーがすごかったです。
1週間分のウォーキングまとめて済ませました(笑)

2016/11/14 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます☆

なんだかディズニーランドがすごいことになってるみたいですね。
埼玉県民だらけ!
なにもこんな寒いときに県民の日かよっって思っちゃいます。

玉子、白身を破けてるのをごまかすのに力注いじゃいました。

2016/11/14 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

7㎞(;゚д゚)
スゴすぎでしょー(笑)
そんな歩けないよー(;・д・)

よーこっぺさんの
やるときはやる姿勢が感じられる(笑)!

あ、海老一緒だーヾ(o´∀`o)ノ
よーこっぺさんのエビも立派♡♡

やっぱり🍤は
1本まるまる詰めたいよねー♡

2016/11/14 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   
焼き鮎  
県民の日って・・・

よーこっぺさん、こんばんは。

県民の日って鶏を揚げて売るあの全国区の
お店が優待価格になるんじゃなかっですか?
違ったかな。新潟は県民の日が無いので該当せずで
悔しかったけど。この歳になったらもういいや。
先日のクーポン割引の1000円パックで凝りました。

2016/11/14 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

多少の下心あってね(笑)
それでその距離になりました。
そーでもしないとそんなに歩かない!
下心とはね、むふふ~

2016/11/15 (Tue) 05:19 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
焼き鮎さんへ

コメントありがとうございます☆

なんですかそれ?知りません。
知ってても行かないですね。
その日特別のものなら混むだろうし、鶏を揚げるくらい自分でやります。

2016/11/15 (Tue) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします