ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶり大根弁当

夫は一応帰るメールはしてくるので、帰宅時間は見当がつくのですが、昨日はいつもの帰るメールの時間帯に「会議がだらだらとかかったからまだまだ帰れない」との連絡。

これはイライラMAXで帰ってくるなと予想していたら、見事に予想通り!

ドアをバーン大きな音で開け、カバンもどーんと大きな音で置く。

土砂降りだったし、電車とバスが蒸し暑かったというのもイライラに拍車をかけてるんだろうと思っていたら予想通りの愚痴!

昔はね、「外のイライラ持って帰ってくるな!」と撃退していましたが、今は「はいはい。そーだねぇ」と対応。

だいたい、すべて予想通りに動く夫がおかしくて仕方なかった(苦笑)

子供がいないと小さな幸せもないんでしょう?的なことを言われ、傷ついたことありますが、これだって十分、小さな幸せだと思いますが違うでしょうか。。。
foodpic73549021115Bブログ
ぶり大根
れんこんのきんぴら
海苔入り玉子焼き
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯

昨晩はこんなに入ってこの値段って安っ!と驚いたぶりのあらでぶり大根にしました。

ただし、こんな小さいのにこのお値段?という大根でしたが。。。

で、帰宅が遅くなったので、夫はそんなに食べなかったので(好きだろうと残しておいたのに)、お弁当用に流用。

ぶり大根をお弁当にってどーなのよ、冷めても大丈夫?と思わなくもなかったのですが、残すのはもったいないので入れちゃいました。


さすがは人気ブロガーさんは良品週間をピタッと当てますね。すごい!

夫用に自転車を買おうかどうしようか悩み中です。

良品週間ど素人なのですが、自転車ももちろんお安くなるんですよね。

私の自転車の調子がいまいちだというのにね。

無印は高いというイメージしかなかったのですが、人気ブロガーさんのブログで勉強させていただいたおかげで、ここ数年はいい物だと納得して買え、安心して使えるようになりました。

ありがたいことです。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 10

みきtea。  
No title

ぶり大根〜♡
お弁当に入れるのありだと思いますよーー
家庭のお弁当だから基本なんでも入れちゃう派です(^_^;)
そういう大雑把で適当な考え、だめですかね〜(笑)

旦那さん!!爆笑です。
これ、「きっとよーこが予想してるだろうから・・・」とか思ってわざと「バーン!!」ってやってたら笑えるね。

長く夫婦やってるとだいたいのことはわかっちゃうのよね。

わたしは子供は諸悪の根源だと思ってるので(笑)
幸せになるのに子供がいるいないは関係ないと思うよー(^^)

2016/11/15 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます♪

結局「食べるの私じゃないし」っていう大雑把な結論でお弁当のおかず決めます!
芸術作品みたいなお弁当をいっぱいブログで拝見しますが、私にはできませーん。
腹に入れば同じという考えはあほですかねぇ(苦笑)

もう子なしはいろいろ言われ慣れして免疫?できましたけどね、まさかあんたがそいうこと言うか!でした。
とりあえず年賀状出す人リストから外してみた。
というか、年賀状出すのか、私。。。(汗)

2016/11/15 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   
あんこ  
No title

読んでいて よーこっぺさんと同じ気持ちで

笑ってしまいましたぁ。

そうだ~~これも立派な幸せ♪

オットの普段の行動をちゃんと見ているいい奥

さんの証拠だね。

よーこっぺさん~わたしも少し大人になったよ

~最近は喧嘩してもお弁当作るし 朝の見送

りもするもん。

何かあったとき「お弁当作らなかった。。」

「見送りしなかった。。」と泣きたくないか

らね、後悔して。

2016/11/15 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんこさんへ

コメントありがとうございます☆

あまりにもキー(怒)ってなったときは、2段お弁当箱の2段とも、日の丸ご飯にすることをお勧めします。
これマジお勧め~(笑)
一応、お弁当準備してるから優しい奥様だけど・・・って感じがスカッとします!

自分のひねくれ具合にイラッとしまくりで、世の中が悪い、私は悪くない風に考えていいように解釈していましたが、それはそれでまあいいかと思えるようになりました。
腹立つこともあるけどね。

2016/11/15 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   
べにゆう  
No title

こんにちは^^

ぶりの照り焼きを今日のお弁当に入れました(^-^)ぶり大根とたいして変わらないでしょう。

旦那さんが、よーこっぺさんの予想通りの
行動だったっていうと、やっぱりちょっと楽しいですね(^_-)-☆

うちは夫の子がいますが、私側の知り合いや親せきにしたら、私には子供がいない、と同じなので、ついこないだも、「まだできないの?生まれるところには次々生まれるんだけどね・・・」と笑いながら言われました。無言になるしかないです。。。

2016/11/15 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

大根がしわっとなってますけどいいですよねぇ(苦笑)
そんな私が敷いたレール通り歩く?夫に笑いつつ、癒しはイケメンドライバーさんだったんですけど、道でも会わなくなっちゃった(泣)

2016/11/15 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  
No title

ぶり大根ありですよ(`・ω・´)
幸せかどうかの尺度は
人それぞれですよ( ´艸`)

2016/11/15 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

私はそういうこと言う人にはなりたくないなと思います。
自分の価値観を押し付けたくない!
小さいところか大きい幸せあるわー!とお風呂で叫んですっきりですよ!

2016/11/15 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   
きよみんーむぅ  

よーこっぺしん、こんにちは♪

いつもながら、素晴らしいラインナップのお弁当ですね♡
愛情たっぷりのお弁当、素敵です♪

いつも素敵なお料理、ありがとうございます♡

2016/11/15 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きよみんーむぅさんへ

コメントありがとうございます♪

いつもお褒めのお言葉、恐縮すぎます(汗)
どーしましょ(汗)
ありがとうございます。

2016/11/16 (Wed) 05:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします