きんぴらの豚肉巻き弁当

悪気はなかったんだけど、バラで売ってた干物を3枚を袋に入れていたはずが、レジで「2枚ですね」と言われたのですが、お財布の中いじってたりしたので聞こえてたんだけどつい無視してしまって。。。

確か3枚だったよなと思いつつ。

そうしたら「3枚でしたね、すいません」と訂正されて、ほっとしたような、残念なような。。。(苦笑)

なんか自己嫌悪。無視と嘘はいけないです!
foodpic73587211117Bブログ
きんぴらの豚肉巻き
ピーマンの塩昆布和え
ひじき煮入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

あと1回分くらいしかなさそうな、日曜日に作っておいたきんぴらごぼうを巻こうと思っていたら、ほんとに少量すぎて、豚肉1枚で巻ききれる量でした。

お肉は2枚解凍してしまっていたので、1枚はそのきんぴらごぼうを、もう1枚は昨日作ったれんこんのきんぴらを巻きましたが、蓮根は巻きにくかった。

っていうか巻かれてない!

お値段につられて買ってしまったピーマンは結局、使い道がなくお弁当行き。

お値段につられてという買い方やめるべきと思うんだけど、こうも野菜がいろいろ高いと、とにかくお手頃のものをと手を出してしまいます。


明日からの良品週間に備えて、今日はあちらこちらの寸法測定しなければ!

と思うんだけど、結局めんどくさくなって、どこかで使えるだろうー!と買ってしまってさあどうしましょうになるんだろうね。

履歴書書きもしたい。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは(^.^)

「2枚ですね」で勘違いしてくれたら良かったのにーっと思いつつ(笑)
それってあるなぁと思い出してました。
一瞬、心の中で止まりますよねぇ。
誤魔化したらどうなる?ってちょっと
妄想してるかも知れません・・・

きんぴらの豚肉巻き美味しそう♪
あと、ピーマンの塩昆布和え好きです(^-^)

べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

お財布をいじりつつ、1枚得?ちゃんと言う?と悶々。
やっぱりありますよね、そういうこと。
で、ちゃんとしようと思いつつも、ちくしょーって思っちゃう(笑)

No title

あれは試練のときだよねー(笑)
一瞬迷いますよ( ´艸`)
でも一枚多く言われたときは
めっちゃ早く『違います!』って(笑)

ピーマン私もつい買っちゃって
連日お弁当に入ってます(゜∀゜)…

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

お財布いじってなかったらがっつり挙動不審になってたと思う。
3つで99円というやつも、2つで処理されたら得?損?と考えてしまいます。

ピーマン、今日も一瞬籠に入れたけど、いやいやと戻しました。