鰤の塩麴焼き弁当

今朝の地震はしばらく酔った状態が続くくらいでした。
foodpic73678431122Bブログ
鰤の塩麴焼き
ほうれん草とベーコンのバターソテー
ショウガ天
玉子焼き
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
塩昆布&梅干しのせごはん

こってり照り焼きにしようかと思ったのですが、あっさりにしました。

ショウガ天はなんとなく買ってしまったもの。

だからつい忘れ、賞味期限が迫ってた!


つかの間のお天気らしい今日。

明後日は雪の予報が出てるし、そうなると何もできなくなるし。。。

やっぱり明日は何処も混むだろうし。

今日のうちにいろいろとたまりにたまったやぶ用を片付けに、ちょっと都心までビューっと行ってきたいと思います。

電車、ちゃんと動いてるよね。。。

明日は素敵な休日をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
今朝の地震は心配ですね

生姜の天ぷらって初めてです✨
生の生姜ですか?紅ショウガかしら?
美味しそうですね^^

よーこっぺさん、こんにちは♪

地震、大丈夫ですか???
これ以上、被害が大きくならない様に願うだけですね。。。

本当に今日はいいお天気なのに( ;∀;)
オーブンの修理屋が昼から来るので出掛ける事が出来ません( ;∀;)
何もかもが壊れて行くんですよー( ;∀;)( ;∀;)

いつもながら、素敵なお弁当で♡
私が頂きたいです♪

No title

こんにちは(^v^)
今朝の地震は焦りました(・。・;
今は津波注意報も解除されましたけど、海無し県に住んでいてもドキドキします

鰤。。。確かブリだよねって思いながら、また調べてしまいました(笑)
生姜天好きです♡生姜のピリッとしたとこがやみつきになります

habatake0927 さんへ

コメントありがとうございます。

埼玉の端っこでもすごかったので、震源地付近はと思うと恐ろしいですね。

しょうが天、へへへ~買ってきちゃいました。

きよみんーむぅさんへ

コメントありがとうございます☆

私のガサツがいけないのですが、食器棚から食器が落ちそうでした。
ちゃんとしなければと思いました。
今日は出先で非常用品買ってる人かなり見ました。
確認しようと思います。

つっぴーママ さんへ

コメントありがとうございます♪

なんて勝手に変換されるって楽なんでしょう~(笑)
私自身もどんどん漢字を忘れていく気がします。
たまに手紙を書こうものならど緊張です。

長かったですね。めまいかと思いました。ついに私も倒れるかと。。。

No title

今日の地震は
結構揺れたよねー(;・д・)

久しぶりにびっくりしたー(;゚д゚)

あ、塩麹なのに
綺麗な焼き色(*・ω・人・ω・)

私は今日焼き過ぎちゃったよ(笑)

あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

いやぁ、ほんとビビりました。
しばらくくらくらしました。

魚があまり手に入らない地域の我が家の魚弁は、やっぱり鮭と鰤と鯖ばかりになります。