きゃべつ入りメンチカツ弁当

雪、積もってきました。

あたり一面真っ白!ワクワクしつつ、あちゃぁと思いつつです。
foodpic73712171124Bブログ
きゃべつ入りメンチカツ
茄子の揚げ浸し
ゆで玉子
金時豆
プチトマト
日の丸ご飯+きゅうりの漬物

ゆで玉子の殻剥きスランプ中です。

腹に入れば同じということで。。。(汗)

さすがに寒いので、保温お弁当箱にしようかと思ったのですが、安物のお弁当箱は中途半端な温かさらしいし、メンチの厚さがどれくらいになるかわからなかったのでいつも通り。

会社に常備してあるスープ飲んで温まってください弁当です。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



コメント

No title

積もってきたね〜
我が家の周りは坂道だらけなので雪が降るとものすごく憂鬱なのよ(T_T)
年寄り→転ぶ→骨折→寝たきり老人への道
これが怖いしね(まじで)

わたしもゆで卵の殻剥きは憂鬱です。
でもたまにつるんと向けたときはガッツポーズします(汗)

2016/11/24 (Thu) 08:55 | みきtea。 #- | URL | 編集
みきtea。さんへ

コメントありがとうございます☆

寒いって言うと、もっと寒い地域の人に失礼だと思うけど寒いですねぇ。
夫は車で通勤していきました。
今日は犬の散歩以外外出なしで、明日はチャリンコ乗りません(念のため)。
なので銀行行くのどうしましょうと今から悩んでいます。
財布の中、1000円しかない(汗)

2016/11/24 (Thu) 09:01 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

キャベツ入りメンチカツ美味しそうですね。

野菜が高いから普段は買わないような大きなキャベツが安売りしてたのを丸ごと買いました。

今度ホイコーローでもして入れようかな?

2016/11/24 (Thu) 09:17 | あんこ #- | URL | 編集
あんこさんへ

コメントありがとうございます♪

ホイコーローか、何年見てないだろう!
中華好きとしては不覚でした。
作らねば。

2016/11/24 (Thu) 10:26 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

雪積もってきたんですね。
凍っちゃうとやっかいだから、
程度良く降ってくれるといいな、と思いますが
どうだろう?

茹で卵、殻剥きスランプ中なんだぁ
そう言えば私は
きれいに殻が剥ける確率は低いな。。。(-。-)
あんまりきれい剥けないのが続くと
イライラしちゃう💦

2016/11/24 (Thu) 13:43 | べにゆう(キッチン夫婦) #- | URL | 編集
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

明日は凍結注意レベルに積もりました。
雨に変わりだしたので、雪かきはしなくていいかも!
雪の後は決まってご近所の誰かがこっせるするのが流行ってるので、私にならないように注意します。

2016/11/24 (Thu) 15:05 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

雪にウキウキするなんて
よーこっぺさん若い( ´艸`)♡♡

ほんとびっくりするくらい
降ったねー(;・д・)

明日の朝が凍結心配(´;ω;`)

ゆで卵、最近はレンジ調理にしたら
剥きやすくなりました( ´艸`)

2016/11/24 (Thu) 18:07 | あんちょび #- | URL | 編集
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます♪

初雪の時だけね、わくわく。
のち、現実(笑)

明日はチャリンコやめときます。

レンジか!炊飯と一緒に作ってますが、その手があったか!

2016/11/24 (Thu) 18:53 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

うえええ。よーこっぺさんって北の人じゃないですよね?
もう雪がつもってるんですかっ。
奈良にも今年はつもるのでしょうか…ドキドキしまう。
車を運転する人にとっても、雪は厄介者ですね(あったかいところから眺める分には綺麗だけど)

はあ~今日もお弁当が美味しそう///
最近コロッケばっかりなので、こってりメンチも食べたいお年頃。
やはりメンチにはキャベツをいれますよね。
かさましにと入れることが多かったのですが、今やキャベツも安くない事実;w;

2016/11/25 (Fri) 06:45 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

だ埼玉ですが、ほぼ東京のつもりでいます(笑)
凍結怖いので、バス代払って銀行に行ってきたいと思います。
いやぁ、凍結してる道路で、音楽聞きながら自転車乗れる人がうらやましい~(嫌み)怖くてできないです。

2016/11/25 (Fri) 08:06 | よーこっぺ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する