ヒビのこと。

Welcome to my blog

鰆の粕漬弁当

3900円くらいの買い物をし、自動精算機で支払う際、どうしてもボロボロの千円札を手放したくて、6500円を入金したら、もっとボロボロの千円札2枚出てきてびっくりした昨日。

何とも言えない感情になりました。
foodpic73807581129Bブログ
鰆の粕漬
ひじき煮
紅ショウガ入り玉子焼き
えのきベーコン
大根の山椒醤油漬け
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

晩御飯の魚久の粕漬を一切れ拝借。

珍しく昨日、今日と魚が続きました。

大根が高いというのに、お久しぶりに山椒醤油漬け。まだ使ってない色だね。

何かの本に載っていた、醤油と酒とみりん同量に山椒の実を好みの量入れた液に漬けておいたもの。

コリコリ箸休めにいいと言ってたような気がします。


今日も風が強いらしいけど、洗濯に燃えた朝。

いろいろともやもやも洗えたかしら。。。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 4

べにゆう(キッチン夫婦)  

どんだけボロボロなお札だろー?と
想像してみてました。
自動精算機増えてますね。

山椒醤油漬けっておいしそう!
ちょっとした漬物があるのいいねって思う(^・^)
常にひとつくらい漬物用意しようかなと思いつつ、
切らしてる状態のほうが長いなぁ・・・

2016/11/29 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

とまとのピクルスも箸休めになるって言ってたなと。
今日は箸休め尽くし弁当です(笑)

ボロボロお札、早く使わなきゃと思ってお財布に入れようとする者の、それだけでビリッときて扱いにくいです(泣)

2016/11/29 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   
あんちょび  

ボロボロのお札は
早く使いたいのわかるー(゜∀゜)

真っ先に出します(笑)

でも自動は危険だから
コンビニで( ´艸`)

粕漬けいつもながらに魅力的(*・ω・人・ω・)

2016/11/29 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんちょびさんへ

コメントありがとうございます☆

そっかコンビニだったか。
それよりも早くと思ってしまったよー。
で、さらにボロボロお札。増えちゃった(泣)

粕漬、美味よ~♡

2016/11/29 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします