ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
手羽先の甘辛炒め弁当
アホなおばちゃん(私)は、いつものイケメンドライバーさんが、繁忙期シフトでか女性と2人体制で配達してる姿に嫉妬してしまったよ(苦笑)

まあいつものニッコリ笑顔で「こんにちはー」って言ってくれてにんまりしちゃったけど。

相変わらず腰が痛いらしいそうで、顔色真っ青でした。 そりゃぎっくり腰の2連発はきついわな!

週末からのスーパーセールで必要なものがあればポチしたいけど、配達してもらうの悪いな~と思ってしまったり。。。

良品週間中、もう1回ポチしたかったけど我慢しちゃったし、ユニクロの感謝祭も頑張って店舗行っちゃったよ!

夫に、嫉妬しちゃったよーとか、配達の話をしたら、「そこまできたら病気だね」と大爆笑されました。
foodpic73831591130Bブログ
手羽先の甘辛炒め
ほうれん草とベーコンのバターソテー
ウインナー
ゆで玉子
プチトマトのピクルス
ごま昆布のせごはん

お久しぶりに手羽先を買ったので、夫が好きな甘辛く炒めました。

お弁当とかについてるお手拭きを入れたかったけど在庫なし!あれって大きなお店では売ってるものなのかしら?

あると便利だなとつくづく思います。

なんだかいつもの大きな梅干しが見たくなくて、昆布のせただけのご飯。

たまにはいいかな。


欠かさないようにしてるんだけど、ついに我が家に玉子の在庫がなくなった。

今日は玉子の特売日だから行ってこなければ!

税抜き1000円以上のお買い物で99円だっけな。

いつもその暗算にこんがらがり、1000円ちょっと超えたあたりかなと思うと1500円を軽く超えてたりしてびっくりしてしまいます。

おばさんは「じゃあそれいらない」とか言ってるけど、私はそこまでの勇気はない。

電卓片手に買い物するのもなんだかなぁと、急に立ち止まってる人いるけど迷惑だしね。

めんどくさいけど、ボケ防止には〇〇円以上でっていう特売もありなのかなと。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



[ お弁当 ]
| 2016/11/30 08:40| | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

知り合いの女子高生の子がバイトで
配送屋さんの車に乗って待つ、というバイトをしていました。
停車してる間に乗っればいい、というバイト、
そういう感じなのかなぁ・・・
よーこっぺさんイケメンドライバーの腰のことまで心配してあげてるのねぇ、
顔見てみたいなぁそのイケメン(^O^)

私暗算苦手なので、
買い物途中でこんがらがり、計算止めてます(;・∀・)
でも予算オーバーするとショックなんだぁ・・・
【2016/11/30 14:29】 URL | べにゆう(キッチン夫婦) #rHat8f7E [ 編集]


こんにちは~♪

ご無沙汰しちゃってました~v-356
甘辛手羽先は最強だよね~♪艶々で美味しそう♪
野菜もたくさんで偉い!

イケメンお兄さんの話^^
実はご主人が嫉妬してるんじゃな~い?( ´艸`)
その後の反応が気になる~
【2016/11/30 14:43】 URL | ちゃむ #Zg5JYosw [ 編集]


こんにちは〜ヽ(*´∀`)

ブログの冒頭でクスッときた(笑)
私もそのイケメンドライバーさん見てみたーい♡
昨日のお札の話もww思わず吹き出しちゃった(笑)
コーヒーでも飲んでたらやばかった(笑)
ちょっと前に薬局で買い物した時おつりがボロボロのお札だった時切なかったなぁって(笑)

手羽先が美味しそう(≧∇≦)
かぶりつきたい♪(´ε` )
【2016/11/30 14:54】 URL | miyoaya #- [ 編集]

べにゆうさんへ
コメントありがとうございます☆

あまりイケメンとかイケメンじゃないとか言うのって好きじゃないんだけどね。でもつい言っちゃいます(世間様ごめんなさい)。
だって真っ青な顔して「腰が~」って言われたら配達してもらいづらいです。
まあ違う人が担当する日かもしれないけどね。

今日も買いすぎでした(泣)
【2016/11/30 15:52】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

ちゃむさんへ
コメントありがとうございます♪

夫はね、呆れてる。片っ端から「かっこいいー」って騒ぐからね(笑)
今朝のヒットはASKA容疑者のニュースの「駆けつけた警察官」ってフレーズ。駆けつけるなんてかっこいーって!仕事なんだから当然なんだけどね(笑)
韓流ブームに乗っかってるみたいだって言ってた。あの頃は私、クールすぎたからね。

手羽様の底値がわからないので滅多に買わないのですが、最近買ってないな~と買ってしまいました。
やっぱり照り照りに仕上げるのが1番ですね。
【2016/11/30 15:55】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

miyoayaさんへ
コメントありがとうございます☆

だって自動精算機だよー!
通常レジだったら交換してもらうけど、わざわざサービスカウンターに行くのかい?そもそも超緊張して6000円分も入金したのにさぁ~
固まるってこういうことね状態、しばらく精算機の前で立ち尽くしちゃいました。

とにかく素敵な笑顔に癒されたい、おばちゃんなのです。
【2016/11/30 15:59】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


こんばんは(^v^)
あの手羽先ですね♪
甘辛味って好きなんですよ~、手が汚れてもいいから手づかみで食べたいです!

最近なかなか99円で卵が買えません(>_<)
189円とか。。。高いですよねぇ
【2016/11/30 17:22】 URL | つっぴーママ #- [ 編集]

つっぴーママさんへ
コメントありがとうございます☆

やっぱり甘辛かなと。
お手拭き必須ですよねぇ。

今日も暗算適当で買いすぎました。

【2016/11/30 19:04】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示