ヒビのこと。

Welcome to my blog

オクラの豚肉巻き弁当

ご近所の、3歳だったかな。たまに遊びに来る女の子がご近所中になついているのに、私にだけなついていないことを知った昨日。

まさか夫にまでなついてるとは思わなかったよ(泣)

1人だけ無視は良くないよー!
foodpic73923201205Bブログ
オクラの豚肉巻き
きんぴらごぼう
七味マヨ玉子
ウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
ごま昆布&梅干しのせごはん

メニューが浮かばないときは豚肉で何かを巻いてしまえということで、オクラを巻きました。

滅多に行かないスーパーで買ったこの豚肉、夫が気に入ってくれたのはいいけれど、ホントに滅多に行かないスーパーだから、なかなか買えないよ。

お弁当も晩御飯も感想をほぼ言わなくなった夫ですが、こういう事情の時だけ言ってきます。

詰めるとき、玉子が雪崩を起こしてしまって、しかも破壊!

修復作業をあーだこーだやろうと思ったけど、はいっタイムオーバー!ということで、腹に入れば同じじゃいっと強引に詰め込んだら、起きてきた夫に「今日工場だからちょっと遅く出る」と言われてぐったり疲れる。。。

腹に入れば同じじゃーい!!!


犬の服を買おうとお店に行ったら、ちょっとかっこいいなと思ったものはお高い!

私はネットでのシークレットセールで買おうか、本セールになったらもっと安くなるか、でも売り切れるか。。。とうじうじしてるのにね。

セールより、犬の服よりお正月準備かな。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 6

べにゆう(キッチン夫婦)  

ネットのセールで欲しいものって見つけた時には、
”売り切れ”ちゃってることが多い(;^ω^)
色々見てると何が欲しいかわからなくなったり、
みんな買うの早いのねーっと思って、
結局どこでも買わずじまいです。
あーお正月もきちゃう💦焦りばかり・・・

2016/12/05 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます♪

このコート欲しいー!と悩んでいると、欲しかったお皿が再入荷とか、物欲が止まらないです(泣)
掃除どころじゃないっ!
去年は11月にやり始めて、12月の中旬に気になりだしてまたやったんです。
だから今年はまだ手を付けてないのですが、ネット徘徊のほうが楽しい~♪

2016/12/05 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   
チヨヨ  

ネットのセールは弱肉強食の世界!
特に年末のでかいセールは売り切れ続出です(´・ω・`)
わんこちんのお洋服も、スタイリッシュで安いのが見つかると良いですね。
たぶん探せばあるんだ!

卵崩壊が哀愁を漂わせています。
私は魚の身とかを崩すと泣きたくなります(笑)

2016/12/05 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
チヨヨさんへ

コメントありがとうございます☆

正直、犬に服っていまだに抵抗あるんですけど、体が汚れないし、捕まえやすいってことを知りましたので必須アイテムになりました。
掃除そっちのけであちこちのセール徘徊していたら、セールにもなってない、ずっと欲しかったお皿発見!
ポチしてしまった。。。

玉子、そのまま入れてしまうのがミソよ(笑)

2016/12/05 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   
つっぴーママ  

こんばんは(^v^)
オクラの肉巻き食べたいです
最近オクラも食べてないし、肉巻きも作ってません^^;

12月になった途端に気忙しい。。。やる事山積みで困ってしまいます(>_<)

2016/12/06 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
つっぴーママさんへ

コメントありがとうございます♪

私も12月に入った途端に焦っています。
何からやろうかと思って手が付けられないっていう性格に問題もありますが(汗)

2016/12/06 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします