ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚バラとサツマイモ・ピーマンの甘辛炒め弁当

昨日の午後から急に怖いくらいの強風になりました。

今朝は寒かったですが、もっと寒くなるのはこれからだし、頑張るしかないですね。

もっと寒い地域もあるんだし!
foodpic73966511207ブログ
豚バラとサツマイモ・ピーマンの甘辛炒め
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
日の丸ご飯+ふりかけ

なにも浮かばない日が続きます。

豚肉で何かを巻くネタは出したし(苦笑)、そんな時は豚肉と何かを炒めてしまえということで、腹持ちいいだろうとサツマイモと炒めました。

で、彩り欲しいとピーマン追加!いつものパターンです。

豚肉と何チャラ炒めの時は、豚肉よりも何チャラのほうが量が多いのもいつものパターン(笑)


さて、寒いけど玉子の特売日に参戦してこなければ。

自転車なので厚着していくと、お店の中は激暑だったりします。

難しいです。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 6

あんこ  

・・はははは( ´艸`)

確かに豚肉で巻き巻き・・ネタ出し尽くしますよね。

わたしも今日は雑弁です(;^_^A

明日は何にしようか・・悩むううううう)))))。

2016/12/07 (Wed) 09:57 | EDIT | REPLY |   
べにゆう(キッチン夫婦)  

こんにちは(^.^)
こちらも昨日は暴風で怖かったー!

冬はお店の中に入ると暑すぎること多いですね・・・
寒いからダウン着てると
汗ばむし、気持ち悪くなったり(;^ω^)
脱いで手に持ってると、それはそれで邪魔だし
ちょっと困っちゃう💦
今日は玉子の特売日なんですね^^
玉子何パックかまとめ買いするのかな?

2016/12/07 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
あんこさんへ

コメントありがとうございます♪

「今日は雑弁」すごいですよ。
私は今日も雑弁ですから!
お弁当なんてそんなもんだと思っています(笑)
冷凍ストック作るべきか悩む時期ですね。

2016/12/07 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
べにゆうさんへ

コメントありがとうございます☆

おひとりさま人パックですが、親家庭の分もあるので2回並びます。
一応、懇意にしてくれてる店員さんには言ってるんですけどね。
税抜き1000円以上で94円ってのがめんどくさいです。

2016/12/07 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   
恵  

おはようございます!
お弁当が一番ですね。
毎日のお弁当作りご苦労様です。
御主人さんからおいしいの言葉いただけるのでは・・?

2016/12/08 (Thu) 06:21 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
恵さんへ

コメントありがとうございます☆

慣れてしまったので、こんなお弁当ですが、逆に作らない方がもどかしいんですよね(笑)
いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。

2016/12/08 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします